元フジテレビアナウンサー・渡邊渚が13日(日)、同日に誕生日を迎え、透明感あふれるショットを公開した。

【別カット1点】圧倒的透明感、笑顔を見せた渡邊渚

20年にフジテレビに入社、アナウンサーとして活躍していた渡邊渚。
23年7月から病気療養のため休職し、24年8月末に退社した。同年10月1日に自身のInstagramにて「専門治療」が終了したことを報告。今年1月29日には初のフォトエッセイ『透明を満たす』(講談社)を発売している。

渡邊は13日、「いまだにフラッシュバックしたり、目に見えない恐怖に苛まれたり、心がザワザワする日もたくさんあります」とInstagramを更新。笑顔を見せた姿や、透明感ふれるカットを公開し、「性別関係なくどんな立場の人も平等に、人権を尊重され、安心して生きられる社会になるように。私もそんな未来を築く一員になりたいと思います。」と現在の心境を綴った。

また、「未来を過去に規定されず、楽しいと思えることにチャレンジする一年にします!たくさんのおめでとう、そして応援メッセージありがとうございました!」と、今後の意気込みと感謝を述べた。

投稿には「お誕生日おめでとう 素敵な一年でありますように」「人生まだまだこれからです。陰ながら応援しています!」「happyな一年になりますようにー」「可愛い」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】渡邊渚、レトロな雰囲気漂う『ANNA SUI』ショットで笑顔を披露「とっても似合ってて素敵!」
編集部おすすめ