世界で7,000万回以上の再生数を誇る『天ノ弱』『残響』などの名曲を世に輩出してきたボカロPの164がサウンドプロデューサーを務めるヴァーチャルシンガーグループ「A型家電」。本日、アニメーションMVを引っ提げて、待望の新曲『ハッピーダンス』をリリースした。


【関連画像】アニメメーションMVとともに新曲を発表したA型家電【3点】

A型家電はKettle (a.k.a ろん)、Grill (a.k.a 18号)、Mikuの3名のボーカルからなっており、歌い手、Vtuber、VOCALOID™がそれぞれの活動領域から集合する形で結成された。

A型家電は曲によって歌唱するボーカルが変わることも特徴だが、今回発表された新曲『ハッピーダンス』ではKettleとGrillの2名が歌唱に参加している。

楽曲は、キャッチーでリズミカルな曲とは裏腹に、歌詞は現代のSNSの様相をA型家電なりの解釈で鋭く切る内容となっている。ぜひ歌詞をゆっくり読み解いていただきたい作品だ。メンバー全員の総再生回数は2億回を越えており、今後の展開が期待されている。

【あわせて読む】Vtuber女子研究大学しろせんせー、「時間できたらやりたいと思う」夢を語る【VTrax】
編集部おすすめ