【関連写真】丸山桂里奈、白塗り&着物姿が「コウメ太夫じゃん」と話題
この日のテーマは「朝型の女vs夜型の女」。話題が夜型人間の深夜の異常行動に及んだ時のことだ。
「夜型」代表で出演した野々村真の娘でタレントの香音は、「深夜のネットショッピングが好き」と明かすと、「その時のノリで買っちゃうので、間違えて2個とか3個(買って)届いたりする」と「深夜のショッピングあるある」を披露。
フリーアナウンサーのの皆藤愛子も同様の経験があるようで、「キッチンペーパーを50枚入りだと思って1個買ったら、50パック入ってた」とやらかしを告白。すべて使い切るまでに2年かかったのだという。芸人のやす子も「夜、急に痩せなきゃとか動かなきゃと思ってダイエット器具を買っちゃうんですよ」と、10万円分くらいの器具を購入したことを明かしたが、器具は一切使っていないという。
その場の勢いが優ってしまう深夜にネットショッピングすることがいかに危ういものであるかを物語るエピソードが溢れた中、驚きの経験を語ったのが丸山だ。「夜中、やっぱり不安になって、防災グッズを買った」と、何かと不安が募る夜中の心持ちで「バッテリーとか発電機とか、いろいろ買って。あと、7個くらいテントを」と、あり得ない量の防災グッズを購入。
MCのくりぃむしちゅー・上田晋也の「テントだけで7つ!?」という疑問に「人間の数と犬の数も一緒に数えたら……」と説明してスタジオをあ然とさせたのだ。
丸山が購入した防災グッズの額は150万円。しかも決済後に、夫である元サッカー日本代表・本並健治氏のクレジットカードを使っていたことに気付いたのだとぶっちゃけ。
上田は「それで済むわけねーだろ!」と驚いたが、150万円という金額にしては本並氏の反応も呑気なもの。「気のせい」で済んでしまうのが本並・丸山夫妻なのかもしれない…。
【あわせて読む】丸山桂里奈、白塗り&着物姿披露に「元気出た」「コウメ太夫じゃん」とファンから爆笑の声