【写真】2人の“バツ5妻”を取材した島田珠代、ほか番組カット【8点】
#4では、自身も2度の離婚歴を持つベテラン芸人・島田珠代が“バツ5妻”の壮絶人生をレポート。
1人目に登場するのは、23歳で初めての結婚をした大阪府在住のRIMAさん。「家が厳しくて20歳になっても門限が17時だった」と語るRIMAさんは、厳しい家庭のルールから「付き合う人=結婚」という恋愛観だったと振り返る。そんなRIMAさんの元夫たちとの衝撃エピソードに、スタジオMC陣は「めちゃくちゃやん」と驚愕。RIMAさんの“バツ5遍歴”を辿る中、子どものために意外な相手と再婚を決めたRIMAさんの選択に、島田が「偉いなと思って...」と涙を流す場面もあった。
さらに、もうひとりの“バツ5妻”、神奈川県在住のsevenさんは16歳で家出、17歳で出産、18歳で入籍した最初の結婚から、44歳の現在に至るまでの紆余曲折を告白。島田が「分かる~!」と大共感する元夫への思いや、MC陣が思わず「なんやそれ!?」と困惑する離婚理由などが明かされる。そして、sevenさんへの取材では、ニューヨーク&さらば青春の光もよく知る“とある芸人”と交際中の実妹も登場。妹が語る、姉・sevenさんが“夫をダメにさせてしまう理由”とは?数々の修羅場を潜り抜けてきた“バツ5妻”たちの知られざる過去に迫る。
番組ではさらに、セクシー女優が本気で恋人探しをする恋愛企画「ピュアな恋しちゃダメですか?」(通称:「ピュア恋」)第5弾の最終話も放送。ついに運命の告白タイムを迎え、女性メンバーが意中の相手に思いの丈をぶつける。
【あわせて読む】元欅坂46・今泉佑唯が告白!芸能界復帰前に“VTuber転身オファー”を受けていた