AKB48チーム8北海道代表・坂口渚沙が語る「北海道観光大使としてYouTubeで故郷をアピールしていきたい」

AKB48チーム8北海道代表・坂口渚沙が語る「北海道観光大使としてYouTubeで故郷をアピールしていきたい」
拡大する(全1枚)
チーム8の北海道代表として、また就任している「旭川観光大使」「北海道観光大使」として、
主に地元の街ブラなどをYouTubeチャンネル「なぎなぎTube」で配信している、坂口渚沙。時にはマニアックなスポットにも……。

——普段はどんなユーチューブを観てるんですか?

坂口 ユーチューバーのねこてんさんとか、生活感があふれるものが好きですね。

——では坂口さんもそういう内容でやろうと。

坂口 私は旭川の観光大使を務めさせていただいてるので、地元を紹介する動画を作りたいなと。観ながら私と一緒にその土地を歩いている気持ちになってもらえたら。

——普段はどうやって撮影しているんですか?

坂口 ある程度下調べして、家族と一緒に車で出かけています。基本的には、自撮りで撮影してるんですけど、お父さんやお母さんに撮影してもらうこともあります。

——テロップでたまに「スタッフ」って入ってるけど、あれ実は家族だったんですね(笑)。

坂口 お父さんはドライブが好きなので、次はここがいいんじゃないとかいろいろと提案してくれますね。

——編集はどうやってるんですか?

坂口 今はスタッフさんにお願いしてるんですけど、ゆくゆくは自分でできるようになりたいです。

——坂口さんが動いたり、話したりすると、「キュイン」とか可愛らしい効果音が入りますよね。

坂口 あれ、すごいですよね。そういうやり方あるんだって、びっくりしました。あとは場面が切り替わるときに小さな写真が入ったり。自分でもそういう編集ができるようになりたいです。

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク