
【写真】岡田奈々生誕祭も、STU48武道館単独コンサートの模様【10点】
公演中には、2月17日(水)に発売予定のSTU48の6thシングル『独り言で語るくらいなら』を初パフォーマンス。センターには1期生の石田千穂が初抜擢された。また、AKB48兼任の岡田奈々の生誕祭も行われた。
ライブは2021年のスタートにぴったりの曲『出航』から始まり、『STU48瀬戸内ver』、姉妹グループAKB48の『チームB推し』をアレンジした『チームSTU推し』、『思い出せる恋をしよう』など瀬戸内をイメージした楽曲を4曲元気よく歌い上げた。
最初のMCでは、キャプテン今村美月が「『新春STU48コンサート2021』始まりました! こんな大きな会場、日本武道館で私たちSTU48が単独でコンサートできるなんて夢のようです」と日本武道館でのコンサート開催を心待ちしていたファンにコメント。続いての歌唱ブロックへ。
『だらしない愛し方』『サングラスと打ち明け話』『その汗は嘘をつかない』『重力シンパシー』と課外活動ユニットによる楽曲を9曲続けて披露し、それぞれのユニットのらしさを存分にアピール。
MC前の曲『離れていても』は「AKB48グループ歌唱力№1」ファイナリストメンバー岡田奈々、