ロート製薬株式会社は、「LIP THE COLOR」の新色キャメルブラウンの発売を記念して、イメージキャラクター・橋本環奈の交通広告「#近すぎる橋本環奈展」を、8月19日より渋谷駅にて掲出した。

東京メトロ半蔵門線渋谷駅コンコースB2階に、約30メートルにわたり大規模連貼りポスターの橋本の巨大ビジュアルがズラリと並ぶ(※8月25日まで)。
また、Instagramにて、同日より、動画広告も配信。『色落ちしないかんな!潤うかんな!りっぷざかんな!』というセリフにも注目。
そして、今回の撮影を終えた感想やメイク、理想の女性像などについて、橋本にインタビューを実施した。

──今回撮影した中で注目して欲しいポイントはありますか?
橋本:大人の女性、挑戦的で挑むようなイメージで撮影しました。またブラウンはどうしても肌の色がくすんで見えてしまうことが多いと思うのですが、新色のキャメルブラウンはそんなことがなくて、肌なじみのいい発色だと思っていただけると思います。
──渋谷駅にご自身のアップが掲出されますが、ご覧になる予定はありますか?
橋本:はい、仕事の合間を縫ってでも見に行きたいと思っています。
──普段のメイクへのこだわりや意識していることを教えてください。
橋本:普段はすっぴんで過ごすことが多いのですが、メイクをする時は基本ナチュラルで「SUGAO」だけ塗って出かけたりもします。
──今おしゃれをして出かけたい場所を教えてください。
橋本:夏ですしね、、、沖縄に行きたいです!沖縄でダイビングがしたいです。
──今年20歳を迎えた橋本さんですが、目指しているオトナの女性像などがあればお答えください。
橋本:このお仕事をさせていただいていると毎日多くの方にお会いします。