「#夜あそび1000回記念SP」がTwitterでトレンド入り!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『1,000回放送記念「声優と夜あそび」スペシャル生放送 月【安元洋貴×前野智昭】』を放送した。

本放送では、『声優と夜あそび』1,000回目の放送を迎えたことを記念し、2時間の拡大版でお届け。『声優と夜あそび 1st season』から4シーズンにわたりMCを務める関智一と、浪川大輔がゲストとして登場し、これまでのVTRを振り返りながら、番組にまつわるクイズに挑戦した「1,000回記念!夜あそびアタック9」や、「1,000回記念!視聴者プレゼントチャレンジ」などのコーナーを行った。

1,000回放送記念ということで、祭りばやしが鳴り響くなか、紙吹雪が舞い、お祭りモードで番組がスタートした本放送。早速、浪川の「長かったようであっという間でしたけど、『声優と夜あそび』のさらなる発展を願って乾杯!」という音頭のもと、1,000回目の放送を祝い、乾杯した4人。そんな4人に、視聴者からも「1,000回達成おめでとう!」「これからも応援してます」「夜あそび大好きです!」と数々のお祝いメッセージが送られました。

番組内では、「1,000回記念!夜あそびアタック9」を実施。クイズに答え、9つのパネルの裏に隠された漢字を当てるこのコーナー。今回はスペシャル版ということで、視聴者アンケートで募集した“あなたが選ぶベストオブ夜あそび”を元にクイズの問題を作成。今回特別ルールとして、生放送中のアンケートで視聴者の予想が見れる“オーディエンス”や、視聴者と生電話を繋いで答えを教えてもらう“テレフォン”といったお助けアイテムを駆使し、視聴者と協力ながら、これまでの“夜あそび”を振り返るクイズに挑戦した。

この記事の画像

「「#夜あそび1000回記念SP」がTwitterでトレンド入り!」の画像1 「「#夜あそび1000回記念SP」がTwitterでトレンド入り!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

関智一のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「関智一」に関する記事

「関智一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「関智一」の記事

次に読みたい「関智一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク