関智一&畠中祐がジョッキー体験で筋肉痛の危機!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#10』を放送した。

JRAとコラボをした本放送では、元ジョッキーの谷中公一を迎え、特別企画『知られざる騎手の世界!』を実施。普段は触れられない世界に興味津々の関と畠中は「勝てなかったら(賞金は)どうなるの?」「一番きついと感じたことは?」「食事制限法は?」「GⅠレースでの馬から見た景色は?」などと、谷中元ジョッキーへ根掘り葉掘り質問。騎手になるまでの道のりや、トレーニング法、お給料事情、厳しい体重制限など、騎手の世界の裏側を知った2人は「大変だなぁぁ」「すげぇな」と驚きの声を上げた。


続いて、競走馬に見立てた跳び箱に跨り、ジョッキー体験をしてもらうコーナーを実施。揺れる跳び箱の上で、中腰の姿勢を1分間キープできるのか挑戦。まずは関が挑戦。リアルな馬を演出するため、手綱を畠中と谷中元ジョッキーが引っ張り、跳び箱を揺らす。激しい揺れに、バランスを崩したが、なんとか立て直した関。最後は「あぁぁぁぁやばい!」と声を出しながら、底力を発揮し、1分間耐えることに成功したが、太ももにかなりの負担を感じたようで「大丈夫だけど明日絶対死ぬな」と、明日襲ってくるであろう筋肉痛に不安の声をこぼす。

続いて、畠中が挑戦。馬の上の想像以上の不安定さに「この時点できついな」「こんなバランス取れないものなの?」と不安な表情を見せたが、ここは年長者の関が成功しているということで「これで俺ができなきゃヤバいな」と気合を入れ、挑戦スタート。しかし関が手綱を大きく揺らし、跳び箱は“暴れ馬”状態に。そんな関からのイタズラにも負けず、若手の意地で1分を乗り切った畠中に、関と谷中元ジョッキーから拍手が送られた。

この記事の画像

「関智一&畠中祐がジョッキー体験で筋肉痛の危機!?」の画像1 「関智一&畠中祐がジョッキー体験で筋肉痛の危機!?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

関智一のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「関智一」に関する記事

「関智一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「関智一」の記事

次に読みたい「関智一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク