くみっきー、第一子の写真に「すごくイケメンさん」の声


第一子を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が15日、オフィシャルブログを更新。後陣痛の痛みに驚いたことを明かした。

6日に更新したブログにて、第一子を出産したことを報告したくみっきー。「後陣痛」と題してブログを更新すると「すこーしずつお家での新しいリズムも 掴めてきて楽しむ余裕が増してきました!」と述べるも、「昨日は急にお腹がきゅーっと押されるような痛みが」「調べてみると後陣痛っぽい」と明かし、「知ってはいましたが…陣痛のような痛みで少しびっくりです」と報告した。

後陣痛について「赤ちゃんが産まれた後子宮から胎盤が剥がれると、その部分は大きな傷となりそこからは出血が起こります!そして子宮を小さくして出血を止めるための収縮」と説明。くみっきーは「最近ちょっと出血が増えていたので 安心しました」といい、「出血が止まらないとママが危険な状態になってしまうので、後陣痛はママの命を救うための良い陣痛みたいです」ともつづった。

最後は「初めてだらけですがどれもママとパパを成長させてくれるので何だか楽しい♪」とコメントし、「だんだん顔もシュッとしてきた、、、」とじっとカメラを見つめる?第一子の写真でブログを締めくくった。

また、翌日に「臍の緒」と題して更新したブログでは「取れました」「我が子は太ーい臍の緒に繋がれていたので なかなか取れないのかなぁ~?なんて思っていたのですが、生後12日ましゅパパがお風呂に入れている時に『くみくみー!!臍の緒取れたよー!!』って」と報告し、くみっきーも夫・マシュ君も大喜びしたという。「すくすくと育つんだよー♪」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「わぁー可愛い」「本当に癒されます」「すごくイケメンさん」「くりくりお目々」「か、かわいい&カッコいい」「たまらない」「すでにイケメン」や、「後陣痛、一人目より二人目、二人目より三人目、三人目より四人目の方がキツかった」「家事など無理しないでくださいね」「後陣痛痛み酷いなら授乳中でも飲める痛み止め病院からもらって下さいね」「はじめての育児頑張ってくださいね」などといった声も多く寄せられている。

この記事の画像

「くみっきー、第一子の写真に「すごくイケメンさん」の声」の画像1 「くみっきー、第一子の写真に「すごくイケメンさん」の声」の画像2

当時の記事を読む

舟山久美子のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「舟山久美子」に関する記事

「舟山久美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「舟山久美子」の記事

次に読みたい「舟山久美子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク