くみっきー、"ママ"になって意識している事明かす


9月3日に第一子となる男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が30日、オフィシャルブログを更新。“ママ”になって意識している事を明かした。

この日、ブログを更新したくみっきーは絵文字を交えながら「今回のブログもちょっと内面的な事を書こうかなと」と切り出すと、“ママ”になっても意識している事について「自立心と一人の女性であることを忘れないと言う事」と明かした。

続けて「ホルモンバランスの乱れで 涙が止まらなくなった夜もあって その時、自分は何者なんだろう?と 自信が無くなった瞬間がありました」と産後すぐの頃の心境を振り返り、舟山は「その時に思ったんですよね。慣れない育児に追われても 少しでも自分時間を作り 幸せに生きる為に自分を待ち続けないと!」「ママは一人だしやるべき事がたくさん!そこでなんでも家族ファーストになり過ぎて自分の事を後回しにし続けていたら、自分の人生なのに、何のために頑張っているのか分からなくなっちゃうな」と述べた。

また「もちろん家族が第一」と綴りつつも、「誰かに従い受動的に合わせるんじゃなくて、ちゃんと自分の人生だから。と選択していき、自らが行動していき、能動的に子育ても嫁業も楽しむ!」「その中で結果家族ファーストになり過ぎたとしても自分が決めた事って思えると感じ方が変わってくるし、いろんな瞬間を心から大切に思えるなぁ」と自身の考え方や、「産後の女性って本当にどんどん強くなっていく。だけどママであると同時に一人の女性であることを自分自身が忘れてはいけないなと思ってね、強くなるのは素敵だなって思うのですが、人に甘えられる人でありたい」と理想の女性像についても綴った。

この記事の画像

「くみっきー、"ママ"になって意識している事明かす」の画像1 「くみっきー、"ママ"になって意識している事明かす」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

舟山久美子のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「舟山久美子」に関する記事

「舟山久美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「舟山久美子」の記事

次に読みたい「舟山久美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク