新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は11日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1』を放送した。
ついにスタートした新火曜日。
そんななか、このコンビに決まった際の心境を尋ねられると、下野はスタッフから「どういう人とやりたいか」と聞かれ、谷山を挙げたことを告白。「紀章さん一回やめたから、受けてもらえないかと勝手に思ってたんですよ」と話す下野に、谷山は「お話いただいたからじゃあやろうかなって思ったの。パジャマ会議とかも楽しかったし、下野ならって思いましたよね」と回答し、2人の絆を見せつけた。
そんな番組内では、「最新のきーやん・ひろくんにアップデートーク」と題したコーナーを実施。仲はいいものの、最近は会える回数が減ってしまったという2人に、ここ最近の出来事を振り返ってもらい、お互いの情報をアップデートしようというこのコーナー。
そこから2人でゲームをして遊んだ話へと転換し、谷山から「君、マリカすげぇ弱かったもん!」とマリオカートでボロ負けしたことを暴露された下野は、「あれは紀章さんが強すぎるの!ぶっちぎりで行くから!」と反抗。本当の兄弟のような言い合いを繰り広げる2人に、スタジオは和やかな空気に包まれた。
また、「写真をホラーっぽく編集するのにハマる」に加え、「写真編集シリーズ爽やかバージョン」「“やっぱ声優も役者なんだよなぁ”と感じさせてくれる小説に出会う」など自身のSNSの投稿を掘り起こすスタッフに、下野が「こんなのいちいち引っ張ってくんなよ!」「日常切り抜いてるやつを持ってこられるの恥ずかしいからさ」と赤面する場面も。谷山からは「ほら愚痴出てるよ!ちょっと飲んだら出てくるでしょ。毎週火曜日は下野さんの愚痴を聞くコーナーだ」と煽られる始末で、和気あいあいとした2人の掛け合いにスタジオは笑いに包まれました。
ほかにも、この1年にやりたい企画を考案する「火曜日、何する?ミーティング」や、サイズ感が絶妙な組み合わせのものを見た目をヒントに入るか入らないか予想する「これ入る?入らない?ゲーム」などのコーナーであそんだ2人。終始長年の仲の良さを見せつけた2人の初めての“夜あそび”に、視聴者からは「笑いすぎて顔が痛いw」「騒がしい1年楽しみにしてます」「高カロリーだったなw」「最高だよ、火曜夜あそび」などのコメントが寄せられた。
(C)AbemaTV,Inc.