俳優・アーティストののんが11日、オフィシャルブログを更新。
日本のロック・シーンを牽引し続けているギタリストのCharが、今年で“69歳=ROCKイヤー”を迎えることを記念した『Char’s 69th Year Exhibition POP UP』を訪れたことを興奮気味に報告した。


Charは、今年6月16日(日)に69歳の誕生日を迎える。同日、東京・渋谷のギャラリー『INSPIRATION CULT BAR&GALLERY』にてスタートするポップアップでは、これまでのギタリスト/音楽人生を支えた歴代のメイン・ギターを始めとする愛用機材の数々や、のんがプロデュースする「OUI OU(ウィ・ユー)」とのコラボレート・アート作品の展示・販売など、さまざまな角度からCharの魅力を切り取ったスペシャル・イベントとなっている。

この日、「”Char's 69th Year Exhibition POPUP”」と題して更新したブログ。「本日、初日の”Char's 69th Year Exhibition POPUP”(6/11~6/15 )のオープン前にお邪魔させて頂きました」と報告し、白のタンクトップに赤のレースが特徴的なシャツを羽織り、色合いが徐々に変化するグラデーションカラーのデニムパンツ、シャープなデザインのシルバーパンプスを合わせた“ロックスタイル”なコーディネート姿でポップアップストアを楽しむ姿を複数枚公開した。

のんは「Charさんの10代のころから69までのめちゃ痺れるパネル達も出迎えてくれます。Char × oui ou の作品も沢山展示されてます」と説明しつつ、「入場特典のピック、クールで素敵。
特別チケットをゲットしてる人達はなんとCharさんのギターが弾けちゃうらしい!とにかく最高です」と興奮冷めやらぬ様子で振り返り、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「何でそんなに脚長いんですか」「ロックスタイル、似合ってる」「足が長い」「とびきりCool!」「やっぱりのんちゃんがギター弾いてる姿カッコいい」「特大コラボしてブランドとしても快挙ですね!おめでとう」「明るい髪色新鮮で似合います」「たくさんの人に元気をくれるOUI OU素敵」「スゲー!!」などの声が寄せられている。