お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が14日、オフィシャルブログを更新。
妻・あゆみと三姉妹のファンからプレゼントが届いたことを報告した。


13日、「じーじcooking」と題して更新したブログにて「先日、じーじが誕生日だったので、じーじにオムライスを作りたいという次女。結果、じーじのサポートなんどけどね。うん、うまいうまい」「長女ちゃんも触発されて、じーじに唐揚げ作りたいとのこと。結果、じーじのサポートなんだけどね。てか、油に恐れてないのすごい」「三女ちゃんも触発されて、じーじにおにぎり作りたいとのこと。かわいい。
結果、じーじのサポートなんだけどね。うん、上手上手」と優しく娘たちを見守った石田のコメントとともに祖父のために料理をしている娘たちの真剣な姿を公開。「じーじもいっぱい笑ってた」「いい夜だったね」と振り返っていた。

この日は、「あゆみちゃんファンの方」と題してブログを更新。「おつかれさまです。今日はノンタンのリハーサルで三郷へ来ております。
今日は暑いっすねー」と切り出し、前日のブログを引用しながら「あ、そういえば、先日じーじのお店に行ったところ あゆみちゃんファン、三姉妹ファンの方がお店に来てくれてプレゼントを置いていってくれたみたいです」と報告。

ファンから頂いたプレゼントを開ける三姉妹の姿とともに「三姉妹ちゃん、大喜びで遊んでました」と明かし、「ありがとうございます」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「じーじのお店 行きたい」「東京に行ける機会が出来たらお邪魔したい」「あゆみちゃんファンですというか石田一家のファン」「三姉妹ちゃん見るたびに大きくなったなぁと感じます」や、石田制作の絵本『びんぼうがみの子』についても「心がほっこりする文章と、可愛らしい絵」「帰ってゆっくり読みますねー♪♪」「いいお話」「石田さんらしい優しさあふれるエンディングでほっとしました」「次回作期待」などの声が寄せられている。