波動とは、人間や物体が発するエネルギーのこと。人の目には直接見えないものですが、スピリチュアル観点で波動の高い人は存在すると考えられています。
では具体的に、波動の高い人とはどのような人を指すのでしょう。
この記事では、波動が高い人の特徴と波動が低い人との違い、波動を高める方法について紹介します。
■波動が高い人とは? 「波動」のスピリチュアル的な意味
スピリチュアル観点での波動とは、人間や物体などこの世のあらゆるものから発せられるエネルギーを指します。
世の中にある全ての物質は素粒子からできており、それぞれが異なる振動(周波数)を持っているといわれています。
その振動から発生するエネルギーこそ波動であり、発する量が多ければ多いほど「波動が高い」ということになるのです。
つまり波動が高い人とは、エネルギーに満ちあふれた人と言い換えられるでしょう。
■波動が高い人の特徴
波動は直接目に見えない分、波動が高い人の雰囲気や言動から感じ取るしかありません。ここでは、波動が高い人の具体的な特徴を見ていきましょう。
参考記事はこちら▼波動が高い女性の特徴と波動を高める方法とは【見た目・心理】◇(1)精神的に安定している
波動が高い人は心身のバランスが取れていて、精神的に安定しているのが特徴です。
いつでも冷静さを失わず、感情のコントロールが得意。何かに怒ったり感情が爆発したりすることはないでしょう。
いつでも変わらない落ち着きがあるので、周囲の人に安心感を与えることができるのも特徴といえます。
◇(2)感謝の言葉を欠かさない
波動が高い人は「ありがとう」など感謝の言葉をよく使います。
波動は言葉にも宿るとされていて、波動が高い人は無意識に波動が高い言葉を発する傾向があるのです。
言葉のエネルギーによって、周囲を癒やしたり勇気づけたりしているといえるでしょう。
◇(3)穏やかで優しい雰囲気
波動が高い人は、非常に穏やかで優しいオーラを放っています。
前述のとおり、波動が高い人は常に心が安定しているため、他人を不快にさせるような邪気がたまりません。
そのため他人を傷つけるような攻撃性がなく、柔らかなオーラに包まれるのです。
参考記事はこちら▼オーラとは? オーラがある人の特徴とオーラを強くする方法◇(4)ポジティブ思考
波動が高い人は、基本的にいつも前向き思考。どんな時もポジティブで、くよくよ悩むことはありません。
仮に失敗したとしてもすぐに気持ちを切り替えて、さらに前へ進んでいこうとするメンタルの強さを持っています。
◇(5)行動力がある
波動が高い人はエネルギーに満ちているため、行動力が高いのも特徴だといえます。「考えるよりまず行動」というタイプ。
フットワークが軽いので、どんどんチャンスをつかんで前向きに取り組んでいくことができます。
◇(6)自己肯定感が高い
非常に自己肯定感が高く、自分自身を大切にできることも波動が高い人の特徴です。
それは決して、自己中心的なひとりよがりということではありません。自分を肯定できるからこそ、周囲の人のことも認め、優しく接することができるのです。
◇(7)自分軸を持っている
波動が高い人は自分軸をしっかりと持っているのも特徴の1ついえます。
自分の中の確固たる芯があるからこそ、精神が安定していてブレることはないのです。また、言動にうそがないのも、自分軸を持っているからこそでしょう。
◇(8)近くにいると眠くなる
波動が高い人の近くにいると、眠くなってしまうこともあるでしょう。それは、波動の高い人から発せられるエネルギーによってリラックスするから。
まるでパワースポットにいるかのように、安らぎや前向きな力を感じられるかもしれません。
■波動が低い人の特徴
一方で波動が低い人とはどんな特徴を持つ人なのでしょうか。
波動が低い人が発するネガティブなエネルギーは、近くにいる人に伝染します。波動が低い人の特徴を知っておくことで、それを未然に防ぐためのヒントにしてみてくださいいね。
◇(1)一緒にいると疲れる
波動が低い人は、他人のエネルギーを奪って自分のエネルギーを補充しようとします。
そのため一緒にいると疲れたり、ネガティブな気持ちになったりすることがあるでしょう。
「この人といると疲れる」「気分が落ち込む」「モヤモヤする」など感じる場合は、エナジーバンパイアの可能性もあるので注意が必要です。
参考記事はこちら▼エナジーバンパイアとは? 特徴と対処法(診断つき)◇(2)嫉妬心が強い
波動が高い人はエネルギーにあふれ向上心が強い一方で、波動が低い人は他人への嫉妬心が強いのが特徴。いつも人を妬んでネガティブな気持ちに取りつかれています。
自分のエネルギーが低いからこそ、エネルギーの多い人を妬んでしまうのでしょう。
◇(3)自己中心的
波動が低い人は、精神的に不安定で自己中心的な部分があります。
またプライドが高く自分の非を認められなかったり、失敗を他人のせいにしたりと、自分の思い通りに支配しようとします。
周りとの調和が取れない人は、波動が低い人である可能性が高いでしょう。
◇(4)不平不満が多い
不平不満が多く、いつもネガティブ思考なのも波動が低い人の特徴です。
何かを攻撃することで、自分の中の満たされないものを発散しようとしているのかもしれません。
ネガティブなエネルギーは非常に強いため、波動が低い人の愚痴を聞かされる人もネガティブの波に飲まれてしまうことがあります。
■波動が高い人になる方法
波動を高めるには、自分にとってプラスに作用することを行う必要があります。具体的には以下のことなどが挙げられるでしょう。
*・波動が高い人と一緒に過ごす
・ポジティブ思考を意識する
・心身の健康を心掛ける
・幸せにならないものや縁はすぐに手放す
・嫌なことを我慢しない
・パワースポットに行く
・波動の高い前向きな言葉を使う
・何事にも積極的に行動する*
波動を高めるには、あなた自身が前向きに、そして心地良い毎日を過ごしていくことが大切です。ぜひ日々の習慣として意識してみてくださいね。
参考記事はこちら▼波動を上げる方法10選! 簡単に波動を高める習慣とは?ありがとうより波動の高い言葉はある? 口に出したい強力な言葉6選□波動が高い人とはエネルギーに満ちた人
波動が高い人とは、前向きなエネルギーに満ちあふれた人だといえます。そして、そのエネルギーは周囲の人にも良い影響をもたらしてくれるでしょう。
波動が高い人の特徴や波動を上げるコツを参考に、ポジティブな日々を過ごしてみてくださいね。
(LIB_zine)
※画像はイメージです