両想いと言って間違いない関係だったのに、いつの間にかどちらかの恋心が冷めてしまうことってあるはず。
そこで今回は、そんな両想いの時こそ「注意したいこと」を紹介します。
両想いを確信した段階であなたが先走りという形になると失恋につながることがあるでしょう。
特に注意すべきが、相手が自分よりも恋愛経験が少ない場合で、そういう相手に猛烈に好意をアピールしてしまうと、恋愛に対して尻込みしたり、警戒心を持たれたりする恐れがあります。
好き避けをしないように注意するお互いに相手のことを過度に意識するようになって、お互いに好き避けをしてしまうことも。
そういうシーンが続いてしまうと、いつの間にかお互いに「両想いは勘違いだった?」と気持ちが冷めてしまうものです。
2人とも“待ちの姿勢”にならないようにする2人とも“待ちの姿勢”にならないように注意しましょう。
2人揃って行動を起こさない状態が長く続くと、いつの間にかどちらかの気持ちが冷めることになるので、両想いと確信が持てたら相手に対して態度や仕草でさり気なく好意をアピールし続けるようにしましょう。
恋愛を成就させるためには、相手のことを押しすぎるのも、相手のアクションを待ちすぎるのも避けたいところ。
ぜひ今回紹介したパターンに陥らないように、上手に駆け引きしていきましょうね。