「彼氏がいるから幸せ」「彼氏がいないから不幸」という考え方でいると、結果的に恋愛面での幸せを掴むのは難しくなるでしょう。
なぜなら、そういう風に考える女性は周囲にネガティブな印象を与えてしまい、余計に恋のきっかけを掴みにくくなるから。
そこで今回は、彼氏がいようがいまいが関係なしで本当の幸せを自分で創り出す「秘訣」を紹介します。
恋愛の状況に左右されない心の強さを持つまずは「彼氏がいるから幸せ」「彼氏がいないから不幸」という考え方は完全に捨て去るべき。
なぜなら、そういう女性は「彼氏がいる=自分に価値がある」という考え方をしているということになり、実は恋愛に依存していることになるから。
とても精神的に自立しているとはとても言い難いので、まずは恋愛の状況に左右されない強さを持つことを意識しましょう。
恋愛以外に夢中になれるものを見つける恋愛以外に夢中になれるものを見つけることも大切なこと。
例えば恋愛以外での幸せを掴むことを目標に、仕事に一生懸命に取り組むこと、趣味や習い事を極めることなどを意識してみましょう。
そうすると恋愛が生活の中心でなくなるので、恋の状況に捉われた考え方をしなくなりますし、自ずと自信もついて自分自身の魅力の底上げにつながっていきます。
自分をご自愛する時間を意識的に作る恋に執着しがちな女性に共通しているのは、「自分よりも相手」を優先する傾向。
でも、本当に幸せな人は自分自身を大切にすることを知っているものなので、週に1度は「自分デート」の時間を作ることを意識してみてください。
「1人で寂しい」と最初は感じるかもしれませんが、次第にご自愛する時間の心地よさに気づき、恋愛に依存した考えからから抜け出せるでしょう。