男性からの突然の連絡1本で恋が終わった経験ありませんか?

「なんでいきなり?」と思っても、男性は言葉にしないだけで、彼女のある行動に心が冷めていっていたのかも。

そこで今回は、そんな風に男性の心が離れる「残念な行動」を紹介します。

愛情のキャッチボールがない

「おはよう」のLINEに既読無視。デートの計画はいつも彼任せ。プレゼントをもらっても「ありがとう」の一言だけ。

こんな対応を続けていると、彼の気持ちは確実に冷めていきます。

男性も女性と同じく「愛されている実感」を求めているものですし、一方的に愛情を注ぐだけの関係だと疲弊していくもの。

また、彼が困っている時、体調が悪い時、仕事で落ち込んでいる時に受け止めてあげられるか、気遣いできるかどうかも関係の分かれ道となるでしょう。

息が詰まる一方通行の会話

デート中、女性の方が一方的に最近あった出来事を熱く語り、男性の方はただうなずいているだけ。

こうした「自分の話を聞いてもらえない」というストレスは、男性にとって想像以上に大きいものです。

決して女性の話が面白くないわけでなくても、ずっと一方的に話され続けると、「自分の存在価値はどこにあるんだろう」と男性は静かに疑問を抱き始めるでしょう。

もし、そんな状態が続いていると自覚しているなら、デートでは「彼の話をいつもより3割増しで聞こう」と意識してみることをおすすめします。

冷めきった心を取り戻すのは難しいけれど、まだそこまでいっていないなら挽回の芽はあるので、早々に彼氏への対応を見直してみてくださいね。

編集部おすすめ