男性は、あなたが思っている以上に女性の言動を観察しているよう。「彼女、ちょっと…」と思わせる言動があると離れていくでしょう。

そこで今回は、恋愛において「やめた方がいい」3つの言動を紹介します。

口を開くと自慢ばかり

いいなと感じた男性の前では自分の長所や魅力をアピールしたくなるもの。でも「私ってモテるんだよね」「年収はね…」と外面的な自慢ばかりが続くと、男性は引いてしまいます。まずは男性に質問を投げかけ、共感ポイントを見つけることで好印象を与えましょう。

男性の話を遮ってばかり

男性の話を遮って自分の話を始める…しかもその内容が大して面白くない。これは大きなNG行動です。話を最後まで聞く「聞き上手」になることで、自然と会話力も上がるもの。いいなと感じた男性に対しては“聞き手”になることを意識すべきです。

自己否定してばかり

謙遜のつもりでも、「私なんて全然…」「私みたいなダメな女…」などの自己否定を繰り返せば、男性は困惑してしまうもの。もし男性から褒められたら、まずは「ありがとう」と素直に受け取ることが大事になります。自分自身を大切にする姿勢こそ、男性から見て魅力的なポイントなのです。

自分の言動を少し見直すだけで、恋愛の景色が変わるかも。もし今回紹介した言動をしてしまっている心当たりがあるなら、すぐに改善していきましょうね。

編集部おすすめ