一見やさしくて気が利くのに、なぜかどこか信用しきれない…。そんな男性に心当たりがあるなら、もしかすると“女性慣れしているタイプ”かも。

彼らは女性の心の動きや反応を熟知している分、無意識のうちに“モテテク”を自然に使っていることも。そこで今回は、そんな女性慣れしている男性に共通する「特徴」を紹介します。

褒め言葉の内容とタイミングが完璧すぎる

女性慣れしている男性は、相手が“褒めてほしいタイミング”を察知する力が抜群。たとえば「今日その服似合ってるね」「髪型変えた?」と、まるで鏡のように変化にすぐ気づいて褒めてくれる…。もちろん嬉しいけれど、あまりに“ツボ”を押さえた褒めが続くなら、それは経験値の高さゆえでしょう。

距離の縮め方がナチュラルで早い

女性慣れしている男性は、自然なボディタッチや、プライベートな話題への入り方がとてもスムーズ。初対面でも妙に“安心できる雰囲気”を作るのがうまく、「なんとなく惹かれてしまう」状態に持っていくのが得意です。けれど、あまりに急に距離を縮めてくる場合は、恋愛モードのスイッチをすぐに入れがちな人かもしれません。

連絡のテンポが絶妙。でも“深く踏み込まない”

女性に「心地よい距離感」を与えながら、自分の本音はなかなか明かさないタイプは、女性慣れしている人に多い特徴。LINEや電話のやりとりがスムーズで、返事もマメ。でも、よく見ると、内容は“軽やかで楽しい”だけで、深い話や、自分の弱さを見せることは避ける傾向があります。

一見優しくて魅力的に映る“女性慣れした男性”ほど、見極めが必要。大切なのは、言葉や態度だけでなく、その奥にある「誠実さ」や「一貫性」を感じ取ることですよ。

編集部おすすめ