気になる男性との距離が「なんとなく縮まらない…」と感じていませんか?実はその原因、ちょっとした言動にあるかもしれません。そこで今回は、男性が「恋愛対象外」にする女性の言動を紹介します。

一方的な会話ばかりで“対話不能”

自分の話ばかりして、相手の話を聞こうとしない…。そんな“コミュニケーションが一方通行”な女性に、男性は戸惑ってしまいます。恋愛において男性は「対等な会話」や「聞いてもらえる安心感」を重視するもの。共感やリアクションの薄さが続くと、「彼女とは分かり合えなそう」と判断されてしまいます。

スマホに夢中になっている

会話中もスマホをいじる、食事中にひたすら撮影、ふとした瞬間に通知チェック…。そんなスマホに夢中という態度は、男性の気持ちを一気に冷ます原因になります。目の前にいる男性よりもスマホを優先する姿は、「自分に興味がないのかな」「付き合っても大事にされなさそう」と感じさせてしまうのです。

“無自覚な自分”に気づいていない

一番の問題は、「自分の言動に無自覚であること」かも知れません。一方通行な会話もスマホに夢中になってばかりでも、本人は無意識。それだと、気になる男性とのズレに気づけないまま、印象を悪くしてしまいます。恋愛対象として意識されたいなら、まずは自分のコミュニケーションを見直すことが第一歩です。

恋愛対象になるかどうかは、ほんの些細な行動が決め手に。無意識の言動でチャンスを逃さないためにも、今回紹介した内容を参考に、少しずつ自分の言動を改善していきましょうね。

編集部おすすめ