「もしかして、両想いかも?」そんな予感が芽生えると、つい期待がふくらんでしまうもの。でも、恋の“確信”を持つには、相手の行動や2人の距離感を見極めることが大切です。

そこで今回は、本命同士にだけ表れる“両想いサイン”を紹介します。

気づけば体の距離が“自然と近い”

気になる男性と話しているとき、無意識に体が近づいていませんか?また、彼の方から物理的な距離を詰めてくる場合も、両想いの可能性大。「もっと近くにいたい」という気持ちは、言葉よりも先に行動に表れます。パーソナルスペースを心地よく共有できているなら、心の距離もぐっと近い証拠です。

連絡の“用件”がなくてもやり取りが続く

毎日のようにLINEやSNSでやり取りをしている、特に用事もないのに「今何してる?」と連絡が来る…。そんな関係なら、お互いが“つながっていたい”と感じている証です。連絡の頻度ややり取りのテンポが自然に続く関係は、両想いの可能性が高いと言えるでしょう。

プライベートな話題が増えている

「住んでいる場所」や「休日の過ごし方」「家族との関係」など、少し踏み込んだ話題が増えていませんか?お互いのプライベートな部分を知ろうとするのは、相手を信頼しているからこそ。本命同士になると、自然と“人生を共有するような感覚”が生まれていきます。

気になる男性との関係を見極めたいときは、距離感・連絡・信頼の3つに注目を。言葉にしなくても、本命同士ならきっと行動や空気感に「両想いサイン」が表れていますよ。

編集部おすすめ