気になる男性と接していて「いつもと同じ雰囲気なのに、どことなく様子がおかしい…?」と感じたら、注目すべきは“手元”。実は男性は、本命女性を前にすると、緊張や好意が無意識に“手元”に表れてしまうのです。

そこで今回は、男性の恋心が隠れた「仕草」を紹介します。

指先をいじるのは、緊張のしるし

ペンをくるくる回す、グラスを触り続ける、スマホを無意味にいじる——。こうした行動は、好きな女性を前にして「落ち着かない気持ち」が無意識に出てしまっているのでしょう。たとえ言葉は平静でも、指先の動きは誤魔化せないのです。

爪や手を触る=「どう見られてるか」を気にしてる

ネイルやささくれを気にする、手をこすり合わせるといった行動は、自分の見た目を無意識に整えようとしている証拠。「清潔感、あるように見えてるかな?」など、女性からの視線を意識しているのです。

手の位置が定まらないのは、好意が抑えきれない証拠

ポケットに手を入れてすぐ出す、テーブルに置いてはまた動かす——そんな“手の居場所が落ち着かない”仕草も、本命女性へのそわそわ感の表れ。どう振る舞えばいいか戸惑っている様子が、手の動きに出てしまっています。

恋心は無意識の内に仕草に出るもの。特に“手元”は、緊張やドキドキが出てしまいやすいので、気になる男性と接している時はふとした手元の動きに注目してみてくださいね。

編集部おすすめ