恋の始まりって、楽しい反面「本気なのかな?」と不安になる瞬間も多いはず。でも、男性は好きな女性にだけ無意識に“本命サイン”を出しているものです。
「自分のいろんな面を知ってほしい」が行動に出る
強がりな一言、照れ隠しの笑顔、ちょっとした失敗談などを男性が見せてくれるのは、「本命相手にこそ素を見せたい」という心理の表れ。男性は本命の女性の前でこそ、かっこつけたり子供っぽくなったりと“等身大の自分”を見せようとするのです。男性と接していて「喜怒哀楽が豊かになった」と感じたら、それは恋のサインでしょう。
褒め方がやけに“具体的”になる
「今日のネイル、すごく似合ってる」「前の会議のフォロー、助かったよね」など、些細なことに気づいてくれるのは、あなたのことをよく見ている証拠。本命の女性の変化を逃さず、ピンポイントで褒めるのは“ガチで惚れている”サインと言えます。「観察力=好意のバロメーター」なのです。
さりげなく“あなたを守る姿勢”を見せてくる
「困ったら俺に言って」「それ、代わりにやろうか?」など、自分を“頼れる存在”としてアピールしてくる行動も本命サインの1つ。本命の女性の力になりたい、守ってあげたいという行動は男性の本能的な愛情表現です。
男性のちょっとした仕草や言葉の中に、本気の証はしっかり見えてきます。「まだ付き合ってないけど、なんだか特別扱いされてる」という直感は、きっと間違っていないでしょう。