彼を好きだからこそ頑張っているのに、なぜか報われない。実はその“頑張り”、彼の心には響いていないどころか、逆に「重い」と感じさせているかもしれません。

そこで今回は、好かれようとするほど空回りしてしまう女性の共通点を解説します。

「私を見て!」が前に出すぎている

会話中にリアクションを大きくしたり、「どう思う?」と答えを急いだり。男性に好かれたいあまり、無意識に“承認を求めるモード”になっていませんか?男性は、距離を詰めすぎられると逃げたくなる生き物。一歩引いて「あなたのペースで大丈夫」という余裕を見せることで、初めて“安心できる女性”に変わります。

“尽くしすぎ”が好意の押し売りになっている

「何かしてあげたい」と思う優しさも、行き過ぎると“見返り前提”に見えてしまうもの。手料理・プレゼント・相談役など、男性が望んでいないタイミングで差し出すほど、男性は重たく感じてしまいます。

努力の方向が「自分軸」じゃない

自分磨きも、男性の好みに寄せすぎるとただの“コピー”になってしまいます。男性の好みに合わせるより、「自分が心地いい状態」でいる方が、実は男性にとって断然魅力的。自分軸で楽しんでいる女性にこそ、男性は自然と惹かれていくものです。

恋は「追いかける」より「惹かれ合う」もの。あなたの自然体の魅力を発揮することこそ、男性の心に一番響く“アプローチ”になりますよ。

編集部おすすめ