ABEMAは2022年3月3日(木)23時より、ABEMAオリジナルシリーズドラマ『30までにとうるさくて』のスピンオフドラマとして、『結婚してとうるさくて』を配信中。
『結婚してとうるさくて』あらすじ
(C)AbemaTV, Inc.本作は、複数の女性たちから“結婚してアピール”を受けるもまだ結婚したくない男の心の内を、男性視点でリアルに描いたドラマ。主人公は、『30までにとうるさくて』にも登場していた、広告クリエイターとして働く29歳の鎌田知也。
仕事もプライベートも順調で、29年間特定の相手を作らず楽しくやってきた知也ですが、同じく29歳を迎えた彼女たちからの猛烈な“結婚してアピール”を激しく感じてる。ドラマ内では、「一緒にいる時間は本当に心地いい、ただそれだけじゃダメなのかな」「もっと遊びたい、1人に絞るなんて無理」など、言いたくても言えない男の本音が存分に描かれている。
料理上手で家庭的な女・西野まりえと、弁護士として働きながらインフルエンサー業もこなすバリキャリ女子・白石梨沙子。真逆な2人の女性たちからの”結婚してアピール”に、知也はどんな決断をするのか…?
出演者コメント
栁俊太郎 コメント
『30までにとうるさくて』に引き続き、知也を演じる事が出来て素直に嬉しかったです。さらに監督・金井紘さんの演出でまた、自由で自分勝手なのにどこか愛くるしさのある知也を作り上げていくことをとても楽しみにしておりました。今回は知也の目線というか、『30までにとうるさくて』よりさらに知也のわがままな姿が描かれているので、そのどうしようもない情けない部分を出せるように意識していました。
この知也という男は極端に結婚に興味がない人間ではありますが、そんな人間のなかなか人には言えない素直な部分を女性に見ていただけたらと思います。男性の方は、少しでも共感できる部分もあると思うので、今回出てくる女性の意見を聞きながら、ちょっとでも自分の結婚観を見つめていただければなと思います。
今泉佑唯 コメント
ずっと気になっていた作品だったので、お話をいただいたとき信じられなかったです。そして、素直にすごく嬉しかったです!監督さんからまりえちゃんはあざと女子と言われたので、あざとさを意識して演じました。
この作品を通して、女性からの何気ないアピールが男性にとって"結婚"というものをプレッシャーに感じさせてしまうことを知ることができました。なので、お付き合いをする前に「何歳までに結婚をしたいと思っている」という意思を相手に伝えることが大事なのかなと思いました!男女の価値観の違いって難しいですね。
山本千尋 コメント
リアリティー番組や日常の隙間を見れるような配信が人気の今、とても共感深くリアルな物語を「演技者として、作品として魅せる」という挑戦に携わらせていただくことができて、とても嬉しかったです。『30までにとうるさくて』同様、『結婚してとうるさくて』でも、まさに登場人物が十人十色ではっきりと物語を色づけているので、私自身、白石梨沙子という女性を原色のように強く演じたいと思いました。
現代社会が日々変化をしているように愛の形も人それぞれで、結婚というテーマも含め、生活全てが哲学的だなと改めて考えさせられることが多くありました。
Information
ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ『結婚してとうるさくて』
《配信》2022年3月3日(木)より配信中
《番組URL》https://abema.tv/video/episode/90-1620_s1_p20(一部映像を無料配信中)