川口春奈をアンバサダーに起用した『H&M』の「Golden Week Collection」が、2022年4月27日(水)より、全国の『H&M』とブランド公式オンラインストアで発売される。
このコレクション発売に先立ち、2022年4月25日(月)より、川口が出演するコンセプトおよびキャンペーン動画と撮影時のメイキング・インタビュー動画が、ブランド公式YouTubeにて公開中。
川口春奈、インタビュー動画を公開
H&M レディース「Golden Week Collection」川⼝春奈 メイキング・インタビュー動画よりコンセプト動画では、自分らしさやエンパワーメントへの想いを込めたナレーションを川口自身が行っているほか、真剣に撮影に挑む姿から撮影の合間の飾り気のない姿まで、本コレクションのテーマである“エンパワーメント”や、“自分らしく”というキーワードがぴったりの川口の様子をみることができる。
インタビュー動画では、本コレクションのお気に入りアイテムや、サステナビリティについて、幅広いジャンルに挑戦し続ける姿が支持を集めている川口の、今後挑戦したいことについて語っている。
インタビュー(抜粋)
――自分らしくいられる瞬間は?
「仕事をしていても、周りにいるスタッフの皆さんとご飯を食べたりだとか、話したりとか、人とのコミュニケーションや会話など、一緒の時間を共有する時に自分らしさを出せていると思います。お休みの日もやっぱり好きな人やお世話になってる方と、ご飯や買い物に行っている時とか。割といつもフラットというか自然体なのかなと思います」
――普段行っている、サステナブルな取り組みはありますか?
「本当に根本的な話なんですが、お洋服とか考えて吟味して買うようになったりとか、何か買うときに一度考えて自分に必要なものかを考えるようにはなってきたなと思っています。日頃スーパーに行くにしても、色んなチョイスがあると思いますが、地球に優しいという選択肢がもしあったらそちらを選ぶようにしています」
Information
『H&M』Golden Week Collection
《発売日》2022年4月27日(水)
《キャンペーン動画》https://www.youtube.com/watch?v=67PnyuSGzcU
《コンセプト動画》https://www.youtube.com/watch?v=9ppIimkbosM
《メイキング・インタビュー動画》https://www.youtube.com/watch?v=_J5Db2eHNgA