俳優・鈴木康介が、2022年7月クールドラマL枠で放送される『彼女、お借りします』(ABCテレビ)に出演することが決定した。

大西流星の友人役を熱演!

鈴木康介、『彼女、お借りします』に出演決定!「素敵な作品に関...の画像はこちら >>

原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で連載スタートし、世界累計発行部数1000万部を突破した同名コミックで、2022年7月にはアニメ第二期の放送も決定している話題作。

鈴木は、大西流星演じる木ノ下和也の友人・栗林駿を演じる。

栗林を演じるにあたり鈴木は「なかなか演じることのない役柄だったので、不安もありましたが新鮮に感じワクワクしました。栗林の役柄は、和也、木部と仲良し3人組で、バカでクズな和也を馬鹿にしているけどそんな和也が大好きなんです。栗林はカッコつけだったりプライドが高かったり、でも親友想いな部分もあって、時にはすごく傷ついたり、そんな人間味溢れた栗林が大好きです」と役柄について話している。

また、「シーンを重ねるごとに木部役を演じる金子隼也さんとの息がピッタリになっていったので、そんな息ピッタリな木部と栗林にも是非注目してください。丁寧に大切に栗林を演じられたらなと思っています!」と見どころと意気込みを語っている。

“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディ♡

物語の主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也(大西)。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。

千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な瑠夏(工藤美桜)の存在に、和也はアタフタ。そんな中、千鶴から「練習台になってあげてほしい」と紹介されたのが“レンタル彼女の後輩”桜沢墨(沢口愛華)。極度の人見知りで口下手だけど、超健気でがんばり屋な一面が、和也の恋に新たな展開を巻き起こしていく。

ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(22年4月クール TBS系)に続き連ドラ出演となる鈴木の活躍をお見逃しなく。

鈴木康介 コメント全文

原作ファンも多く、素敵な作品に関わることができとても嬉しいです。なかなか演じることのない役柄だったので、不安もありましたが新鮮に感じワクワクしました。

栗林の役柄は、和也、木部と仲良し3人組で、バカでクズな和也を馬鹿にしているけどそんな和也が大好きなんです。

栗林はカッコつけだったりプライドが高かったり、でも親友想いな部分もあって、時にはすごく傷ついたり、そんな人間味溢れた栗林が大好きです。空き時間にみんなでドラマの告知用TikTokを撮ったのですが、僕と金子隼也さんの2人で踊ることになり、ダンス覚えの悪い僕につきっきりで大西流星さんと桜田ひよりさんが教えてくださってダンスができるようになりました。

また、シーンを重ねるごとに木部役を演じる金子隼也さんとの息がピッタリになっていったので、そんな息ピッタリな木部と栗林にも是非注目してください。丁寧に大切に栗林を演じられたらなと思っています!原作ファンの方や観てくださる皆様に素敵な作品が届けられるように頑張ります!

Information

『彼女、お借りします』
《放映開始日》
ABCテレビ(関西)2022年7月3日(日)スタート 毎週日曜 23:55~
テレビ朝日(関東)2022年7月2日(土)スタート 毎週土曜深夜 2:30~
※ほか地域でも放送予定
※TVer、GYAO!にて見逃し配信あり、
※dTV、Huluでの配信も決定
【dTV】http://video.dmkt-sp.jp/ti/10072314
【Hulu】https://www.hulu.jp/kanojo-okarishimasu
《出演》大西流星、桜田ひより、秋田汐梨、工藤美桜、沢口愛華、金子隼也、鈴木康介、野口かおる/朝加真由美、木野花
《原作》宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
《脚本》阿相クミコ
《監督》山本大輔、今和紀
《プロデューサー》矢内達也、庄島智之(ファイン)
《主題歌》『シンシア』なにわ男子(ジェイ・ストーム)
《制作プロダクション》ファインエンターテイメント
《制作著作》「彼女、お借りします」製作委員会、ABC
《公式サイト》https://www.asahi.co.jp/kanokari/

編集部おすすめ