ジェットスターで気軽にアクセスできるようになった山形県酒田市の観光スポット3選

ジェットスターで気軽にアクセスできるようになった山形県酒田市の観光スポット3選
       
日本国内、アジア太平洋地域に就航するLCCジェットスター。国内線は全24路線を運航中で、東京(成田)からは国内LCC最多の国内14路線を運航しており、いつでも低価格で気軽に利用することができます。

そんなジェットスターが、2019年8月1日から、東京(成田)~山形(庄内)の運航をスタート、山形県の庄内空港と成田国際空港を結ぶ初の定期便の運航を開始します。

今回はそんなジェットスター庄内便でアクセスできる山形県の酒田市を中心としたオススメの観光スポットの魅力をご紹介しましょう。

・その1 日本三大つるし飾り!湊町酒田の傘福「山王くらぶ」

「山王くらぶ」は港都酒田を代表する料亭で、現在は国の登録有形文化財となっており、料亭文化や酒田の歴史などを現在の我々に伝えてくれる観光スポット。

中でもオススメなのが2階の「傘福の間」。

こちらには、日本三大吊るし飾りのひとつ「酒田傘福」が常設してあり、色とりどりに吊るし飾られる傘福の光景は圧巻です。

「傘福」とは、江戸時代から酒田に伝わるつるし飾りのひとつ。女性たちが一針一針心を込めて子孫繁栄や無病息災、家族の幸せを願い細工物を傘に吊るし、地元の神社仏閣に奉納した風習があったそうです。

静岡県稲取の「雛のつるし飾り」、福岡県柳川の「さげもん」とならび、日本三大つるし飾りの1つ「酒田傘福」は、こちらでしか味わえない圧巻の情景に違いありません。
ジェットスターで気軽にアクセスできるようになった山形県酒...の画像はこちら >>


施設 山王くらぶ
住所 山形県酒田市日吉町二丁目2-25

あわせて読みたい

GOTRIP!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月2日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。