神戸元町をぶらぶら歩き。 優しい香りが目印のお店です

キレイをつくる天然素材のチカラ。癒しを届ける香りの専門店の画像はこちら >>

「神戸香屋(こうべかおりや)」は、兵庫県神戸市にある香りの専門店。真っ白な入り口がかわいく、優しい良い香りが目印のお店です。

最寄り駅である「元町駅」の東口は、旧居留地やウォーターフロントなど、神戸観光の玄関口です。ギターショップや蜂蜜専門店もある「神戸香屋」の周辺は、ぶらぶら歩きをしながら散策したい界隈。

「香りの癒しとエコロジー」本物の香りを届けたい

キレイをつくる天然素材のチカラ。癒しを届ける香りの専門店

「神戸香屋」は、神戸から生活に「香り」を取り入れるお手伝いをしたいと、「環境」「健康」「美」にこだわり、「癒しとエコロジー」をコンセプトに創業しました。

化学的な合成物質が入らない石鹸や、アロマオイル、手作業で仕上げられるインセンス(お香)なども豊富に揃っています。インセンスは、ジュプンバリというバリ島で有名なアロマ製品のメーカーのものを主に取り扱っています。

本物の「香り」を体感することは、自然治癒力を高める働きやストレス発散にも繋がります。肌も整い、心も優しくなれる癒しの香り。あなたのお気に入りもきっと見つかるでしょう。

ハート型に積み木型、素敵なキャンドルに胸キュン!

キレイをつくる天然素材のチカラ。癒しを届ける香りの専門店

「神戸香屋」のイチオシは、かわいいキャンドル。積み木型や、円柱型、手のひらサイズのハート型など、色々な形があります。

キャンドルの表面には、雪の結晶やベイズリー柄、花柄などがデザインされ、赤や黒、ピンクなど、彩りも華やか。美しい彫刻のようなカービングキャンドルもあります。

バニラやラベンダーなど香り付きもあるので、自宅の玄関や寝室に飾ったりするのも良いでしょう。プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

キャンドルは天然素材の蜜蝋を使っているので、火を灯すことで、お部屋の空気清浄にも役立ちます。

保湿力抜群! 赤ちゃんに使える天然成分の石鹸も

キレイをつくる天然素材のチカラ。癒しを届ける香りの専門店

天然成分100%にこだわった石鹸はどれも無香料で、バリの「インティバリ」から入荷したもの。形が不揃いなのも、手作りらしい風合いです。

肌の黒ずみも抑えるという、オリーブオイルが配合された石鹸は、保湿力抜群です。アトピーや、乾燥肌、敏感肌など、肌が弱くトラブルに悩む方に、特におすすめの人気商品。泡をしばらく顔に付けて流せば、泡パックにもなる優れものです。

「神戸香屋」がバリ島直輸入にこだわる理由

キレイをつくる天然素材のチカラ。癒しを届ける香りの専門店

「神戸香屋」は、取扱店が少ないバリ島「インティバリ」の商品を、豊富に取り扱っています。環境に優しい自然なものは、心も身体も美しくしてくれるというこだわりからです。

「インティバリ」の商品は、天然成分100%の素材のみを原料に使用したもの。世界各地から厳選された材料をもとに商品開発し、合成化学物質や複合汚染を排除した、ハイクオリティな商品として定評があります。

神戸香屋は、JR神戸線・阪神本線・神戸高速線「元町駅」東口から徒歩で5分ほどの場所にあります。優しい香りに包まれたお店に、ぜひ訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:神戸香屋
  • 住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-1 ウエルストンビル1F
  • 電話番号:078-325-1400