アイテム数が豊富なニトリには、掛け時計だけでも、たくさんの種類があります。シンプルなデザインのものはもちろん、個性的なデザインのものもあり、お値段もおてごろ価格なものからそろっていますので、選びやすいですね。

今回は、RoomClipユーザーさんが使われている、ニトリの掛け時計を、ご紹介します。



シンプルな掛け時計

シンプルなデザインの掛け時計は、お部屋のテイストを選ばずに馴染むので、インテリア初心者の方でも選びやすいですよね。まずは、ニトリのシンプルなデザインの掛け時計をご紹介します。


■掛け時計(ロンダBK)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計の画像はこちら >>


クリアガラスの文字盤に、大きめな数字が見やすい掛け時計は、シンプルでクールな印象ですね。ニトリの「掛け時計(ロンダBK)」は、電池式で、本体がガラスなので、少し重量があります。数字が大きく、時計として見やすいのがいいですね。


■掛け時計(ニューグレイン2552)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:mitsuqさん


ダークブラウンの文字盤に、ホワイトの数字のコントラストが見やすい掛け時計は、ニトリの「掛け時計(ニューグレイン2552 DBR)」です。こちらのお部屋では、掛け時計の背景に、セリアのウォールラインステッカーを貼ってアレンジされています。ナチュラル系でマッチしていますね。


■掛け時計(グランデ2552 NA)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:taitaiさん


ニトリの「掛け時計(グランデ2552 NA)」は、オフィスにもマッチしそうな、ナチュラルシンプルなデザインの掛け時計です。遠くからでも時間がくっきり見やすいですね。連続秒針で静かなようですし、時計として十分な機能性があります。



個性的な掛け時計

ニトリには、個性的なデザインの掛け時計もあります。お部屋のテイストに合わせて、ちょっと目を引くデザインの掛け時計を設置するのもいいですね。次は、ニトリの個性的なデザインの掛け時計をご紹介します。


■電波振り子時計(ドロップスローDBR)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:shigimiさん


「振り子時計」と聞くと、アナログなアンティーク時計のイメージがありますが、ニトリの「電波振り子時計(ドロップスローDBR)」は、電波時計なので、デジタルとアナログのいいとこどりをしたような掛け時計です。ゆったりした振り子の動きは、見ていると癒されますね。


■立体的でポップな掛け時計(スフレ RE)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:Hjmmomさん


原色カラーとポップで立体的な文字盤が特徴の、ニトリの「立体的でポップな掛け時計(スフレ RE)」は、見た目がキュートなので、子ども部屋にもマッチしますね。色はレッドの他、ネイビーもあります。


■掛け時計(シャンブルハート)

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:LittleMyさん


アシンメトリーな赤いハートがポップなニトリの「掛け時計(シャンブルハート)」は、デザイン重視で秒針がありません。素材はポリスチレンです。ハートの掛け時計は、ギターの壁面ディスプレイともピッタリですね。



掛け時計リメイク

ニトリの掛け時計をそのまま使っている方も多いですが、リメイクして使っている方もいらっしゃいました。少し手を加えるだけでも、オリジナル感がでていいですね。最後に、ニトリの掛け時計のリメイクアイディアをご紹介します。


■黒いペンキでリメイク

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:kaopppさん


温度計と湿度計付きのニトリの「掛け時計(Nラウンド2DBR91159)」は、元はダークブラウンとナチュラルの二色のみですが、こちらのお部屋では、黒のペンキでリメイクされたそうです。フレームの色を変えただけでも、かなり印象が変わりますね。


■デニム生地のパッチワークでリメイク

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:tommy39さん


ニトリの掛け時計の文字盤を、デニム生地のパッチワークでリメイクされたそうです。木目調のフレームと、デニム生地の組み合わせが爽やかですね。「SEA」のイニシャルオブジェともマッチしています。


■マスキングテープでリメイク

シンプルなものから個性的なものまで♪ニトリの掛け時計
撮影:yuzukarin1104さん


ニトリの「掛け時計 ソアレ(DBR)」は、光輝く太陽をモチーフにしたようなデザインの掛け時計で、元は木目調のものですが、黒と銀のマスキングテープを貼って、メタリックにアレンジされたそうです。モノトーンインテリアに馴染んでいますね。

いかがでしたでしょうか?ニトリには、今回紹介しきれなかった掛け時計もたくさんありますので、掛け時計の購入を考えている方は、一度お店でチェックしてみてくださいね。



執筆:ユキムラ