疲れを癒してくれるベッドルームは、ゆったりとリラックスできる雰囲気作りがポイント。非日常を味わえるホテルのような高級感のあるベッドルームは憧れますよね。

今回はカバーリングや小物の使い方を工夫して、ラグジュアリーな気分を満喫できる、ホテルライクなベッドルームをご紹介します。



上質な空間を叶えるグレーインテリア

ゆったりとくつろげる空間には、穏やかな配色を使うのがポイントの1つです。グレーカラーでコーディネートしたベッドルームは、上品さと落ち着きのある空間を叶えてくれます。壁紙やベッドリネン、小物などでグレーを組み合わせた、上質なインテリアをご紹介します。


■アクセントクロスで上品なインテリアに

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルームの画像はこちら >>


シンプルなベッドにグレーのカバーリングを合わせた、落ち着きのあるベッドルーム。光の反射で変化するグレーのクロスが、上品なアクセントになっています。クッションや小物にもグレーを取り入れた、統一感のあるホテルライクなインテリアです。


■ホワイト×グレーの優しい配色

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:kuruさん


ホワイト×グレーの優しい配色を使った、リラックス感のあるインテリアです。サイドテーブルの花や、ポスターのディスプレイが、シックな雰囲気を演出していますね。ラグやクッションに少しデザイン性のあるアイテムを合わせて、さりげないアクセントをプラスしています。


■チャンキーニットでこなれ感をプラス

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:rinrinさん


シンプルなベッド周りに、グレーのチャンキーニットを組み合わせた、こなれ感のあるシックなベッドルームです。左右対称の照明やクッションが、ホテルライクな雰囲気を作り出しています。ニットプフをプラスして、あたたかみのあるスタイリングに。シンプルモダンなお部屋で、心地よい時間を過ごせますね。


■グレーのグラデーションが美しい空間

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:MAKOさん


レザーのベッドにグレーのファブリックをコーディネートした、ラグジュアリーな雰囲気のベッドルーム。クッションや枕カバーには異なる素材のアイテムでアクセントをつけていて、グレーの美しいグラデーションが広がっています。

シャンデリアやテーブルランプが、優雅な雰囲気を演出しています。



海外インテリアのような洗練されたベッドルーム

ベッドルームの演出には、リネンや小物の使い方が重要です。工夫しだいで、ラグジュアリーな空間を作ることも可能。海外の素敵なホテルにいるような、洗練されたインテリアに変身させてみましょう。


■ラグジュアリーなリゾート気分を演出する

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:yukikoさん


海外のホテルのいるような、贅沢な気分を味わえるこちらのベッドルーム。ウッドのアートパネルやベッドリネンに、バリ風のデザインを合わせていて、リゾート感を盛り上げてくれます。天蓋付きのベッドが、ラグジュアリーな雰囲気を作っていますね。


■白×ブルーのエレガントなベッドルーム

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:cproductsさん


清楚な白いベッドカバーに、ブルーのクッションを合わせた、高級感のあるスタイリングです。レースの入った刺繍入りのカバーリングで、クラシックな印象に。フォトフレームやシャンデリアにゴールドを取り入れていて、エレガントさのあるベッドルームです。


■優しいカラーで癒しの空間に

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:mayu-hanさん


やわらかく広がるシアーなカーテンに白いベッドを合わせた、優雅な雰囲気のベッドルームですね。淡いグリーンのフリーカバーで、優しいアクセントをプラスしてします。ゴールドのトレイにキャンドルや植物をディスプレイして、癒しのあるナチュラル空間が広がっています。



モノトーンで作るモダンなインテリア

モノトーンをベースにしたお部屋は、すっきりとした落ち着きのある雰囲気を作ることができます。幅広く楽しめるスタイリングで、実際のホテルでもよく使われているコーディネートではないでしょうか。モノトーンの配色を使ったモダンなベッドルームで、贅沢な時間を叶えましょう。


■モダンなデザインのカバーリングで印象的に

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:ma-さん


モノトーンの柄が入ったベッドカバーが印象的なこちらのお部屋。壁に飾ったアートパネルとの統一感もあり、モダンな雰囲気のインテリアです。壁付けの照明で優しい光を演出していて、落ち着きのある空間ですね。


■シンプルで落ち着きのあるベッドルーム

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:dianaさん


モノトーンの配色でシンプルな空間を作られています。左右対称に並べられた枕や、デュベカバーにスローを掛けたコーディネートで、落ち着きのあるホテルライクなお部屋ですね。同系色のパネルをディスプレイして、すっきりとしたモダンなインテリアです。


■北欧モダンなリラックス空間

ラグジュアリーな気分を満喫♪ホテルライクなベッドルーム
撮影:pomqujackさん


フローリングの優しいカラーに、モノトーンのブランケットをポイントにした、ユーザーさんのベッドルーム。マリメッコのロールスクリーンや、デザイン性の高い小物や家具でコーディネートされていて、北欧モダンな空間です。優しい光でリラックスした時間を過ごせる素敵な空間ですね。

上質でリラックス感のある雰囲気作りをされていましたね。配色や小物の使い方を工夫すると、生活感のないラグジュアリーな空間を作ることができます。おうちにいながら贅沢な気分を味わえる、ホテルライクなベッドルームを楽しんでみませんか。



執筆:porte