パステルカラーは、みなさん好きですか?インテリアに色を使うのは難しそうと思うこともあるかもしれません。今回は、いろいろなお部屋のテイストにパステルカラーを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

可愛らしいお部屋だけでなく、ちょっぴり大人っぽい雰囲気のお部屋も登場しますのでどうぞご覧ください♪



ナチュラル・シンプルなパステルカラー

まずは、ナチュラル・シンプルなテイストのインテリアにパステルカラーを取り入れているユーザーさんの実例を見ていきましょう。北欧のお家のようなコーディネートは、明るく元気になれたり、やさしい雰囲気で自然と心が癒されそうですよ。


■温かみのある北欧テイストに

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリアの画像はこちら >>


爽やかな色合いが目を引くsakuさんのお家。アクセントクロスのパステルグリーンが鮮やかで、すがすがしい気持ちになります。木のぬくもりを感じるダイニングテーブルやナチュラルなカゴを飾って、シンプルな中にも優しさを感じるインテリアになっています。


■シンプルスタイルにアクセント

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:masapanda19さん


こちらはmasapanda19さんがご紹介してくれている、ダイニング兼スタディコーナ。パステルブルーや淡いグリーンをバランスよく取り入れたすっきりとした空間です。ユニークな形のテーブルやウサギモチーフの時計など、個性的なインテリアをポイントに加えて、センスアップされていますね。


■おしゃれなライトに一目ぼれ

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:hachicoさん


キッチンのペンダントライトに3つのパステルカラーを取り入れています。ダークブラウンのカウンターが全体を引き締めてくれているので、甘くなりすぎないインテリアになっているのではないでしょうか。スパイスニッチのタイルもおしゃれ感満載です◎


■優しさが漂うリラックスゾーン

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:Jinaさん


白を基調としたリビングスペースに、ピンクやブルーのパステルカラーをミックスしているJinaさん。優しい色味と、肌触りのよさそうなファブリックに囲まれて、リラックスできそうですよね。

センスを感じる色使いと、トータルコーディネートはお手本にしたいです!



乙女チックなパステルカラー

パステルカラーをたくさん使ったスタイリングは、ワクワクして気分が上がりそうですよね。ユーザーさんが紹介してくれているロマンティックなディスプレイや、お部屋全体のコーディネートは見ていて楽しくなります♪色使いも参考にしてみてください。


■ファンシーでゆめかわいい空間

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:MA-KIさん


ピンクストライプの壁紙や、並べられたクッションやぬいぐるみがなんともキュートなお部屋です。お姫様気分を感じられそうな空間は、女の子の憧れではないでしょうか。こちらはキッズルームということですが、大人も真似してみたくなってしまいますね。


■キュンキュンするディスプレイ

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:dream.xoxoさん


パステルカラーのロディが印象的なディスプレイ。後ろの壁紙もパステルピンクやパステルパープルで、ロマンティックなムードがいっぱいです♡広いスペースでなくても、こんな風にディスプレイでパステルカラーを楽しむこともできそうですね。


■大人もときめくガーリーコーデ

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:konomiさん


まるで映画のワンシーンのようなすてきなお部屋を紹介してくれているのはkonomiさんです。ピンクの壁はもちろん、飾られているアイテム一つ一つがとってもキュート!花柄を合わせたり、きらきらとしたシルバーをプラスして、かわいいだけでなく大人っぽい雰囲気も出ています。



シックに取り入れるパステルカラー

パステルカラーは爽やかで明るいイメージばかりではありません。最後に見ていくのは、シックで落ち着きを感じるお部屋に、パステルカラーを取り入れている実例です。色の組み合わせで、イメージが変わる点にも注目してみてください。


■シックなムードで上品に

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:lala.waltzさん


ニッチの部分の壁紙を、少し暗めのパステルカラーにしているlala.waltzさん。パープルの色味がアクセントとなって、アクセサリーを美しくディスプレイしていらっしゃいます。

眺めているだけで、なんだか特別な気分にさせてくれそうです♡


■スモーキーな組み合わせが魅力的

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:comiriさん


グレーとピンクの組み合わせは、淡い色のものをチョイスすると落ち着きのある雰囲気になります。また、可愛らしい印象の水玉柄も、こんな風に合わせると違和感無くなじんでくれていますよ。お家で過ごす時間が待ち遠しくなりそうなインテリアです◎


■全体の色のバランスが絶妙

色をもっと楽しんでみよう♡パステルカラーインテリア
撮影:Mikaさん


シンプルなソファにパステルカラーのクッションを置いて、お部屋全体がすてきなバランスに仕上がっています♡グランドピアノがあるだけでも上品なリビングですが、さりげないフリルやモロッカンミラーを飾ってグッとハイセンスな雰囲気に。

パステルカラーはお部屋のアクセントとなったり、脇役としてインテリアをグレードアップしてくれるということがわかりましたね。みなさんのお部屋にも、パステルカラーを取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。



執筆:kumami