クリアに圧迫感なく収納!キッチンで活躍アクリル仕切り板

無色透明なアクリル仕切り板。縦にも横にも置くことができ、色々な使い方ができるんです。今回はキッチン収納に活用されているユーザーさんをご紹介します。クリアな質感なので、棚の中や、引き出しに使っても圧迫感なく、収納しているものも見やすいですし、見せる収納に使うのにもぴったりです。



シンク下の収納に

フライパンやボールなど料理をする時必要な道具を収納できるシンク下。ユーザーさんはアクリル仕切り板を活用することで、一つずつ個別に収納し、取り出すのもしまうのも手間のない収納を実現しています。


■フライパンとフタを横置きで収納する

クリアに圧迫感なく収納!キッチンで活躍アクリル仕切り板
撮影:SUZUさん


コンロで使うものをコンロ下にすべて収納されているというSUZUさん。スッキリとどこに何があるか一目でわかりますね。アクリル仕切り板を使うことでフライパンとふたを一つずつ横にたてて収納できます。


■上部の空間を活かす縦置き

クリアに圧迫感なく収納!キッチンで活躍アクリル仕切り板
撮影:anさん


お鍋などを縦に置いて収納したい時にもアクリル仕切板が便利です。anさんはシンク下の収納に利用されています。強度のあるものを選べばお鍋などの重いものも置けて、上の空間を有効活用することができます。



食器棚の収納に

たくさんある食器。積み重ねて収納していたり、奥の方へしまっていると、取り出すのが大変で、せっかくのお皿も出番がないことありますよね。そんな食器棚の収納にもアクリル仕切り板が活躍します。透明なので圧迫感なく、お皿も映えますよ。


■2つ並べて大皿の収納に隙間も活かす


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。