取り出しやすいからつけ忘れなし!マスクの快適収納法

病気のときだけでなく、予防や花粉対策などで1年中使う機会が多いマスク。外出するときやちょっと気になるタイミングで、すぐに取り出せると便利ですよね。そこで今回は、マスク収納についてユーザーさんのアイデアを見ていきたいと思います。快適な収納アイテムや置き方・置き場所の工夫などをチェックしてみてください。



マスク収納にぴったりのケース

マスクがぴったり入り、スタイリッシュに置けるケース類を活用すると、すっきりと使いやすい置き場所が作れます。機能的な専用ケースを利用したり、他用途アイテムをうまく活用したりして、使いやすい方法を見つけてみてください。飾りながら収納できるインテリア性の高いケースもおすすめです。


■山崎実業のマグネット式マスクケース

取り出しやすいからつけ忘れなし!マスクの快適収納法
撮影:haruhirisuさん


こちらのマスクケースは、マグネット式になっていて玄関の扉などに取り付けることができます。高さの調整も簡単にできるので快適なんだそうです。下から一枚ずつ取り出せて、上には小物などを置くこともできる優秀アイテムです。シックな見た目で、このように扉に取り付けても違和感なく使えますね。


無印良品のウェットティッシュケース

取り出しやすいからつけ忘れなし!マスクの快適収納法
撮影:Renさん


マスクがぴったり収まるとRenさんがおすすめしてくれたのは、無印良品のウェットティッシュケースです。ぴったり収納できて、取り出し口から引き出して使えます。フタも付いているので、衛生的に保管できるのもいいですね。シンプルなデザインなので、手の届きやすい場所にスマートに置くことができます。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。