お洗濯がぐんと楽になる☆洗濯ネットの収納アイディア

毎日のお洗濯に欠かせない洗濯ネット。皆さんはどうやって収納していますか?今回は収納上手なRoomClipユーザーさんたちの洗濯ネット収納テクニックをご紹介します。洗濯機周辺をスッキリとさせる収納テクは必見です。使い勝手も良いアイディアを厳選しましたので、ぜひご覧ください。



バッグにイン

まずご紹介するのは、バッグに洗濯ネットを収納している実例です。ぽんぽん投げ込むことができるのでとっても便利な収納方法です。どんなバッグを使っているかにも注目しながら、ご覧ください。


■プチプラバッグに入れる

お洗濯がぐんと楽になる☆洗濯ネットの収納アイディア
撮影:pinokoさん


キャンドゥのコットンバッグに、洗濯ネットを入れているユーザーさん。出し入れも楽ちんで、ユーザーさんもお気に入りだそうです。実例のように洗濯横に引っかけておけば、動作もスムーズにできそうです。


■ネットバッグにイン

お洗濯がぐんと楽になる☆洗濯ネットの収納アイディア
撮影:piroyuさん


こちらのユーザーさんは、セリアのネットバッグを洗濯ネット入れにしています。通気性のあるネットバッグは、清潔に洗濯ネットを収納しておきたい方にもおすすめ。ユーザーさんも洗濯ネットを探す手間が減りそう!とお気に入りのようです。


■キュートなパンダさんバッグに

お洗濯がぐんと楽になる☆洗濯ネットの収納アイディア
撮影:machikoさん


ダイソーのパンダ柄ネットバッグに、洗濯ネットを入れている実例です。きちんとファスナーが閉じられるバッグは、ラックにも入れ込みやすくて便利ですね。3COINSの収納ラックにもぴったりサイズだったのだそうです。



かごやボックスに入れる

続いてご紹介するのは、かごやボックスを使った洗濯ネット収納です。インテリアなじみのよいかごやボックスを使えば、洗面所も上質にまとまりますよ。ごちゃごちゃしない工夫にも注目してみてください。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。