砂漠やジャングル、美しいカリブ海といった、観光地としても人気の高いメキシコ。そんなメキシコのインテリアは、カラフルでとても独創的です。

明るい色づかいに、ガイコツや十字架といった伝統アイテムも定番ですね。メキシカンなアイテムをお部屋に取り入れて、日々を明るく過ごしているユーザーさんをご紹介します。



メキシコ雑貨をディスプレイ

メキシコ雑貨は、カラフルで賑やかなものが多くあります。見ているだけで気分も上がるメキシコ雑貨は、お部屋に飾るだけで、異国情緒あふれる空間の出来上がりです。そんなメキシコ雑貨を取り入れて、お部屋を明るくしているユーザーさんをご覧ください。


■カラベラ

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋の画像はこちら >>


メキシコで購入されたという雑貨を飾っているユーザーさんです。死者の日に街を彩るガイコツのカラベラも、ミニサイズでかわいいですね。サボテンと合わせると、ディスプレイが一気にメキシコカラーになります。

シンプルな壁面に、よく映えるインテリアです。


■サボテン

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:Kyonさん


色とりどりのアイテムを使って、お部屋をメキシカンスタイルにしているユーザーさん。大きなカラベラとサボテン、カラフルなお人形など、中南米の雰囲気が漂う空間です。見ているだけで、明るくなれるインテリアですね。


■十字架

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:utamirohaさん


こちらは、ピンクの壁がとても印象的なユーザーさんです。壁はローズピンク、天井にはピュアホワイトの漆喰を塗られています。メキシカンな十字架との相性も抜群です。まるで、異国に来たような気分になれます。



メキシコタイルやシンクを取り入れて

メキシコタイルやシンクは、その独特の色づかいや模様が特徴です。テーブルや洗面に取り入れることで、お部屋の雰囲気もぐっとメキシコらしくなります。メキシコタイルとメキシコシンクの使用例を、ユーザーさんのお写真を参考に見てみましょう。


■太陽タイル

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:hassybluesさん


ナチュラルなウッドデッキに映える、カラフルなメキシコタイル。ユーザーさんのように、ワンポイントとして使うことで、シンプルな木目にも、個性を加えることができます。太陽の国メキシコに、ぴったりなタイルです。


■カトリーナタイル

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:loca2200さん


ガイコツの貴婦人、カトリーナが描かれたタイルで、キッチンをメキシカンに。カラフルなメキシコタイルが、白いタイルキッチンのアクセントになっています。カラベラのボトルも、インテリアになるかっこいいアイテムです。お食事が楽しくなるキッチンですね。


■タイルテーブル

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:Hidekiさん


大きなタイルテーブルは、ユーザーさんがメキシコタイルを敷き詰めて作られたそうです。天板には、66枚ものタイルを使っています。それぞれ表情の違うタイルが、まるでアート作品のように整列していて素敵ですね。ここでお茶をするだけで、メキシコへ飛んで行けそうなお部屋です。


■メキシコシンク

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:michiiiiiiruさん


派手な洗面ボウルも、とてもメキシコらしい一品です。ブラックの洗面台によく映える、明るいイエローのメキシコシンク。この色味とデザインに、思わずうっとりとしてしまいます。毎日使うたび、幸せな気分に浸れる洗面所です。



カラフルなファブリックを使って

メキシコのインテリアにはかかせない、カラフルなファブリックたち。カラフルなボーダー模様のサラぺや、民族的な模様がおしゃれなメキシコラグは、取り入れるだけで、メキシカンなお部屋になります。ユーザーさんたちは、独特な色彩センスで、素敵なお部屋を作られているようです。


■クッションカバー

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:mgyさん


異国情緒漂うインテリアで、個性的なお部屋をつくられているユーザーさん。メキシコの有名画家、フリーダ・カーロのクッションが印象的です。壁面のディスプレイから、ブランケットにいたるまで、とてもこだわりぬかれたお部屋ですね。


■TVカバー

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:ooomalamaさん


ユーザーさんは、メキシコの伝統的なファブリックのサラぺを、TVカバーに使われています。メキシコのお祭りでは定番の、パペルピカドという切り絵の飾りもカラフルでかわいいです。すっきりとしたお部屋に、メキシカンなアイテムを取り入れると、とても鮮やかになりますね。


■ベッドカバー

カラフルで気分も上がる♪メキシコのアイテムがあるお部屋
撮影:manolaさん


独特の色づかいが特徴のメキシカンラグは、ベッドカバーにもぴったりです。ディスプレイされた小物も、メキシコ風情のただようアイテムばかりですね。

鮮やかなブルーの壁にも、とても合っています。メキシコの暖かな風が感じられそうです。

メキシコのアイテムを、インテリアに取り入れているユーザーさんをご紹介しました。みなさん、独特なカラーアイテムも、うまく使われていますね。ぜひ、メキシカンなお部屋の参考になさってください。



執筆:nanahati