使いにくさを解消!奥行きのある収納スペースを使いこなすコツ

奥行きのある収納場所は、中に置いている物を出し入れしづらくて使いにくかったりもするものです。でも、収納の仕方を工夫することでもっと活用することができるんですよ。そこでRoomClipのユーザーさんの実例から、奥行きのあるスペースに収納するコツについてまとめてみました。



縦収納を取り入れて

空間を縦方向に仕切って使う縦収納は、奥行きのある収納スペースとも好相性です。ファイルボックスなどのアイテムが、整理しやすい収納を作るのに活躍してくれますよ。まずは、縦収納を活用しているユーザーさん実例についてご紹介します。


■ファイルボックスを使う

使いにくさを解消!奥行きのある収納スペースを使いこなすコツ
撮影:haruhirisuさん


haruhirisuさんの、リビングにある収納スペースです。中段には無印良品のファイルボックスを並べて置き、縦収納にしてあります。見た目をすっきりとさせるために、なるべくモノトーンでそろえるように工夫をされているとのことです。


■シンデレラフィットで並べる

使いにくさを解消!奥行きのある収納スペースを使いこなすコツ
撮影:mimiさん


mimiさんの、廊下にあるという収納のスペースです。カインズの「skitto」を使って、ぴったりシンデレラフィットで縦収納にしています。手前側が凹んでいるデザインなので、中に入っている物が見えて分かりやすいのも使い勝手がよさそうです。


■デザインを統一して置く

使いにくさを解消!奥行きのある収納スペースを使いこなすコツ
撮影:yuki_s_さん


yuki_s_さんの、キッチンにあるパントリー収納です。ニトリのファイルボックスを使って、ざっくりと収納をしているとのこと。生活感あふれる必需品をホワイトのケースに収納して、使いやすさと見た目のよさを両立できたそうですよ。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。