きっと便利で快適になる!我が家の洗濯ハンガーの収納方法

       

洗濯物を干すときに必要な洗濯ハンガーの収納、お困りではありませんか?絡まってごちゃごちゃになったり、スペースがなくて定位置が決まらなかったり…… そんなお悩みをお持ちの方へ。今回は、洗濯ハンガーの収納方法をご紹介します。工夫しだいで、きっと便利で快適になるはずです!



つっぱり棒に掛ける

まずご紹介するのは、つっぱり棒を使った収納です。つっぱり棒にハンガーを掛けておくと収納に便利なのはもちろん、取り出しやすくなるんです。洗濯スペースの近くに設置することで動線もよくなり、作業がはかどることでしょう。


■洗濯機の上に取り付ける

きっと便利で快適になる!我が家の洗濯ハンガーの収納方法
撮影:Mさん


Mさんが目を付けられたのは、洗濯機の上のスペースです。棚に沿わせるように、つっぱり棒を取り付られたところがポイント。空間になじみ、立派なハンガー収納に変身しました。端から端まで、たっぷり収納できそうですね。


■取り出しやすい高さに配置する

きっと便利で快適になる!我が家の洗濯ハンガーの収納方法
撮影:meiさん


収納棚があるというmeiさん宅の洗面所では、ボックスを活用して、きちんと整理されています。それぞれのアイテムを取り出しやすい高さに配置することも、収納棚をうまく活用するコツです。ハンガーは、つっぱり棒に掛けて収納されています。



収納アイテムに入れる

ここからは、ボックスやバスケット、ワゴン、キャビネットなどを使った収納方法をご紹介します。持ち手付きの収納アイテムなら、持ち運びにも便利です。一ヵ所にまとめておくことで、見た目がスッキリしますよ。


■ボックスに入れる


RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。