暑さを感じる季節になると、水遊びがしたくなりますね!小さなお子さんのいるご家庭なら、お家のベランダやお庭で気軽にプールを楽しみたい方も多いことでしょう。そこで今回は、おうちプールを取り入れているユーザーさんの実例から、プールの楽しみ方をご紹介します。



ベランダプール

マンションや一戸建てのベランダで、プールを使用したい場合もありますね。プールは長方形や円形、中には星形などいろいろな形のものが販売されています。ベランダは限られた空間なので、広さに合ったプールをチョイスするのがおすすめです。


■涼し気カラーのプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集の画像はこちら >>


ベランダで遊ぶのにぴったりな、長方形のプールです。涼しげな水色のプールで、目も癒されます。お子さんの水遊びは、大人がそばにいる必要がありますよね。この日ユーザーさんは、横で窓掃除しながら過ごしたのだそうですよ。


■ビーチ感たっぷりに演出

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:____kensさん


こちらは、正方形のコンパクトなタイプのプールです。フラミンゴの浮き輪や、ビーチアイテムなどのビーチハウス風インテリアで、雰囲気満点!キュートなカラーにワクワクします。大人もチェアでリゾート気分になれそうです。ユーザーさんは、パラソルを使って、上手に日差し対策もされています。


■インテリアに合うシンプルなプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:au__mさん


ナチュラルシンプルなベランダにピッタリな、真っ白なプールです。こちらはなんと、LED付き☆ユーザーさんは、カラーが気に入ってチョイスされたそうです。カラフルなプールはインテリアに合わないと感じている人には、最高なスッキリデザインのプールですね。


■ワクワクする仕掛けのプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:Asamiさん


ビニールプールは屋根付きやすべり台付きなど、子どもが喜ぶさまざまなタイプのものがあります。ユーザーさんのおうちのプールは、シャワーが出たり、スベリ台がついていたり、恐竜さんがついていたりと、子どもが喜ぶしかけになっているプール。

お子さんたちが楽しく遊ぶさまが、目に浮かんできます。



お庭プール

お庭で休日に、家族みんなで水遊びなんてあこがれます。広いお庭なら、大きめのプールも設置できますね。お庭の木や花を眺めながら、開放的に過ごせるのも魅力です。次は、お庭のあるプールを取り入れた実例をご紹介します。


■緑の中で存分に遊ぶ

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:kazumi_innbさん


目に鮮やかで心地よい、人工芝と庭木のグリーン。こんな場所でプールに入れるなんて、ステキですね。ユーザーさんは、空気を入れるタイプのプールから、空気を入れないタイプのプールに変更されたそうですよ。

空気を入れるのは手間と時間がかかるので、空気入れ不要のプールだと用意が楽ですね。


■テントで日よけバッチリ

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:TOMOさん


タープテントやオーニングなど、日差しをよけられるアイテムを設置すれば安心して過ごすことができます。こちらのユーザーさんは、テントを使用されています。ユーザーさんは、お庭にプールを出して家族集まって楽しんでいるそう。プールのそばで談笑したり食事をしたりと、夏は楽しみが広がりますね。


■シャワープールで大喜び

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:Blackyさん


お庭横のウッドデッキで、シャワープールを楽しまれた実例です。浅めのビニールプールなら、小さなお子さんが遊びやすくていいですね。デザインもおひさまみたいでかわいいです。

こちらは、サンシェードで日よけされています。



ナイトプール

夜も暑さを感じる夏には、ナイトプールはいかがでしょうか。ユーザーさんたちは、防水LEDのグッズを使ってライトアップの工夫をしたり、外からの視線カットに配慮したりされています。


■視線をカットでのんびりナイトプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:babygurlさん


こちらのベランダでは、まわりをルーバーで囲っているのだそう。ルーバーがあれば、他人の目を気にせず存分に遊ぶことができます。ライトをつけて、夜は昼間とはまた違った雰囲気を味わえます。


■カフェスペース付きナイトプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:haru2422さん


こちらは、プールのあるベランダカフェスペース♪ LEDのついたフラッグガーランドを飾って、カフェ感をアップされています。本当のカフェみたいで、とっても魅力的ですね。大人はゆったり優雅に、ドリンクを楽しむことができそうです。


■幻想的なナイトプール

夏の水遊びに大活躍☆おうちプールを楽しむアイデア集
撮影:donさん


ライトの効果で、とてもファンタジックな雰囲気のプールですね!こちらは、屋上に設置されたプールだそうです。ユーザーさんは防水のLEDテープを購入して、ナイトプールを盛り上げています。広いプールで大人もワクワクしちゃうような、うらやましいプールです。

参考になる実例は見つかりましたか?ご紹介したプールは、ユーザーさんのお家やご家族に合った魅力いっぱいの実例ばかりでしたね。

日光や安全にも注意しながら、お家プールをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。



執筆:kaya-ri