100円均一ショップとして、今や知らない人はいないダイソー。今回は、そんなダイソーで「500円以上のアイテム」に注目してみました!500円以上出しても満足すること間違いなし、コスパ抜群のアイテムたちを、RoomClipユーザーさんの実例でチェックしてみましょう。
おうちがあっという間に整う収納用品
まずは、ダイソーの500円以上の収納用品からチェックしてみましょう。すっきりと整頓できるのはもちろん、見た目にもこだわりを感じる収納用品が紹介されていましたよ♪RoomClipユーザーさんの実例で、どのようなアイテムがあるかチェックしてみましょう。
■ワイヤーかご
emmmmmiさんがキッチンで使用されていたのは、ワイヤーかごです。木×ワイヤーという異素材の組み合わせがスタイリッシュで、お気に入りなのだとか。根菜や食品、お菓子入れとして使用されているそうですよ。あえて見えるところに置いておきたくなる収納アイテムです。
■ワイヤーバスケット

サイズ違いで展開されているワイヤーバスケット。Sakaさんは、大・小を使った衣類収納を紹介されていました。正面部分が低くなっているので、中に収納しているアイテムが見やすく取り出しやすいそうですよ。ホコリも溜まりにくいそうで、良いことずくめの収納アイテムです。
■手編みFSCペーパー収納

hanaさんは、おもちゃ箱としてこちらのバスケットを使用されていましたよ。ナチュラルな風合いでインテリア性も抜群です♪紙製ながら、しっかりとした作りだそうで、お家の中のさまざまなシーンで重宝しそうですね。
今すぐ使ってみたいキッチンアイテム
続いては、500円以上のキッチンアイテムをご紹介します。使い勝手抜群のタイマーや、時短調理を叶えてくれるシリコンスチーマー、押すだけで野菜がカットできる野菜カッターなど、どれも今すぐ使ってみたくなるものばかりでしたよ♪早速チェックしてみましょう。
■デジタルタイマー ダイヤル式

niko3さんが購入して良かったとコメントされていたのは、ダイソーのデジタルタイマーでした。ダイヤル式になっているので、片手で操作しやすいのも魅力です。デザインもコスパも良いとのことで、500円で購入できるなら入手しない手はなさそうです。
■シリコーンスチーマー丸形

レンジとオーブンの使用が可能なシリコンスチーマーを紹介してくれたのは、h.t.さんです。時短調理が叶うことに加えて、本体は二段階に折りたたむことができるので、収納する際もかさばりません。サイズや形のバリエーションもあるので、調理に合ったものを選べるのもうれしいですね。
■プッシュ野菜カッター

面倒な野菜のみじん切りがラクにできるアイテムとして、ayaさんが紹介されていたのがこちらのアイテム。野菜を入れ、上部のつまみを押すだけでみじん切りができるという優れものです。手をケガする危険もないので、お子さんのお手伝いにもぴったりですね♪
普段使いでも大活躍のキャンプ道具
最後にご紹介するのはキャンプ道具です。ダイソーではキャンプ道具も充実していて、アウトドアで活用できるさまざまなアイテムがそろっています。ここでは、普段使いも可能なキャンプ道具をピックアップしてみました。RoomClipユーザーさんの実例をご覧ください。
■ハンギングラック用ウッド天板

Tさんがお風呂のリラックスタイムに取り入れていたのは、キャンプ用品として販売されている竹製の天板でした。本来はハンギングラックと組み合わせて使用するアイテムも、アイデアしだいでこのような使い方もできるんですね!ナチュラルな雰囲気で、視覚的なリラックス効果もありそうです。
■ダッチオーブン

キャンプで人気のダッチオーブンも、ダイソーでそろえることができるんです!大きなダッチオーブンも所持されているmintteaさんによると、こちらは少人数での使用にぴったりで使いやすいそうですよ。1000円なので、ダッチオーブンが気になっている方は、手始めに試してみるのもおすすめです。
■メスティン(1.5合)

ダッチオーブンと並んで人気の高いメスティンも、ダイソーで購入することができます。サイズのバリエーションもあり、matteaさんは、1.5合サイズを使用されていましたよ。おうちの中でもキャンプ気分を楽しめるアイテムとして、ぜひ1つ持っておきたいですね。
■クイックエクスパンドサンシェード

Bienvenueさんが購入されていたのは、サンシェードです。畳めばこちらのようにコンパクトになり、収納するのも簡単だったそう。アウトドアで日差しを避けたいときの使用はもちろん、お庭で過ごす際の日よけとしてなどにもちょうど良く、ひとつあると重宝しそうです。
500円以上出しても購入したくなる、ダイソーの優れたアイテムをご紹介しました。気軽に試せるだけでなく、その使い心地に満足できるアイテムは、どれも使ってみたくなるものばかりした。気になるアイテムは、ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね。
執筆:ancoro