ロナウジーニョ、パスポートを取り返すのにかかる金額が…

ロナウジーニョ、パスポートを取り返すのにかかる金額が…
ロナウジーニョ氏 写真提供:Gettyimages

 元ブラジル代表MFロナウジーニョ氏はパスポートを取り戻すために150万ドル(約1億6000万円)を支払わなければならないようだ。12日、『News1 English』が報じている。

 自身が運営する団体「インスティトゥート・ロナウジーニョ・ガウショ」が2015年に自然保護区内に違法で建築したとして、850万レアル(約2億3000万円)の罰金支払い命令が下されていたロナウジーニョ氏。

 しかし、ロナウジーニョ氏はその罰金を支払わず、兄のロベルト・アシス氏とともに財産を没収されていた。その際に、国外逃亡の恐れがあるとしてパスポートを没収されている。

 ロナウジーニョ氏はパスポートの没収に対して不服申し立てをしていたが、今回は罰金を支払うことを承諾したようだ。リオグランデ・ド・スル裁判所にて公務省との書面にサインしたとされている。

 口座残高が700円ほどとも報じられていたロナウジーニョ氏。果たして、罰金を支払うための金はどこから工面するのだろうか。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月12日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。