インターネット動画配信サービス『DAZN』で今月8日配信開始の「内田篤人のフットボール・タイム」では、日本代表OBの内田氏と中村、MF鎌田大地(クリスタル・パレス)が出演。伊東選手の取り扱い説明書を求める視聴者からの声に応じる形で、伊東について語っている。
その中で、中村は伊東の性格を「ツンデレ」という表現でまとめると、「会話の中でドライな対応をすることが多々ある。僕はずっと話し続けるけど、全部ちゃんと聞いてくれて。最後のあたりで愛のある言葉を言ってくれる。どんどん話したくなってしまう」と明るい表情で説明。
これに内田氏が「一番もてるパターンだよね」と頷いたが、鎌田は「敬斗がこんな感じだから多分そのような対応だけど、僕たちはお互いに結構ダルい感じなので。『今日だるいなあ』みたいな」と違う一面も披露。鎌田の言葉に、中村は「(伊東は僕との会話でも)だるいという感じで言っている。『今日、試合か。今日は違うなあ』みたいな」と反応している。
女性2人を虚偽告訴容疑で告訴したことにくわえて、週刊新潮の関係者も名誉毀損などの疑いで告訴したことにより、再び注目を浴びている伊東。