中国の旧正月を祝して展開される今回のコレクションは、中国の旧正月において縁起良くめでたい色としてゆかりのある“赤”を基調とした、どこかオリエンタルムードの漂う華やかな柄を用いたラインアップ。


バッグ 47万円

1947年の創業当時に構えた最初のブティックでも壁面を飾ったこのテキスタイルは、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、カプセルコレクションでは赤いアジサイのモチーフが描かれている。
赤は、ムッシュ ディオールが愛した“生命の色“であり、 彼が女性と同じくらい愛し讃えた花々へのオマージュも込められているそうだ。
2019 クルーズ コレクションとも呼応する本ラインアップは、日本でも「レディ ディオール」や、スモールレザーグッズ、スニーカーなどのアイテムとして、全国のディオールブティックにて販売中。