DISNEY X GUCCI 限定コレクション
グッチのタイムレスな定番アイテムや新作に、ディズニーのスーパースターであるミッキーマウスをあしらった限定コレクションが登場。シューズ、バッグ、スモールレザーグッズから、ラゲージ、ウエア、スカーフなど遊び心あふれるデザインで取り入れられた。
キーアイテムとなるのは、ミニGGスプリーム キャンバスに、楽しげでいたずらな表情のミッキーマウスを配した新素材。バッグでは、ウィメンズ用に、ウォレット2種とカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用には、クラシックなウォレットとポーチを展開している。その他、幅広いバージョンで使用できるiPhone用のケース、ラゲージでは、バックパック(2サイズ展開)、ダブルショルダー ストラップ付きトートバッグ、トップハンドル トートバッグ、ラウンドショルダーバッグ、ベルトバッグを展開する。


ウエアでは、トップス、Tシャツ、スウェットシャツ、ドレス、パンツ、デニム、ジャージー、ニットまで多彩なアイテムがラインアップ。その他、アイウエアやウォッチまで、チャーミングなミッキーマウスを纏うアイテムを多数発表した。


DISNEY X GUCCIの限定コレクションでは、専用のスペシャルパッケージも用意。すべてのアイテムには、レッドのうす紙とミッキーマウスがプリントされたレッドの布製ポーチで包まれ、小さなミッキーマウスのパターンをプリントしたグリーンのボックスとショッピングバッグに入れて提供される。
DISNEY X GUCCI 限定コレクションの広告キャンペーン。
ロケーションはディズニーランド!
DISNEY X GUCCI 限定コレクションでは、新しい広告キャンペーンを発表。


Creative Director:Alessandro Michele
Art Director:Christopher Simmonds
Photographer:Harmon Korine
Hair Stylist:Alex Brownsell
Make Up:Thomas De Kluyver
Styling by Alessandro Michele
Location:Disneyland Resort in California
Ni Ni’s Make up:Gao Jian
DISNEY X GUCCI 限定コレクションをテーマにしたGUCCI PIN ミッキーマウスを発表
インタラクティブなデジタルマップで使用されるPin(ピン)にインスピレーションを得た期間限定のショッププロジェクト「Gucci Pin」の第2弾を発表。
Gucci Pinは、世界各都市の顧客とのコミュニケーションを結びつけるもの。1月10日より大丸心斎橋店で、1月13日より松屋銀座でスタートし、Google Map上にはグッチによってパーソナライズされたピンが表示される。

グッチ公式アプリGucci Appおよび松屋銀座Gucci Pinのファサードでは、特別なエンターテインメントが展開される。ミッキーマウスの生き生きとしたデジタル映像が映し出され、魔法の鏡を模したスクリーンにミッキーマウスの耳をつけた自分の姿を見ることができる。
【イベント情報】
Gucci Pin ミッキーマウス
松屋銀座 Gucci Pin
会期:1月13日~28日
時間:10:00~20:00 会期中無休 (1月13日(祝・月)、19日(日)は19:30まで/27日(月)、28日(火)は20:30まで)
会場:1階スペース・オブ・ギンザ
大丸心斎橋店 Gucci Pin
会期:1月10日~2月4日
時間:10:00 - 20:30 会期中無休
会場:本館1階イベントスペース
© Disney