FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2020年下半期(7月から12月)の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。


■全体運

長年の計画が達成できたり、今までの努力が報われる時期。華やかなスポットライトを浴びる運気ではありますが、目立つ場所に行くと足を引っ張られそう。人目の届かない場所で着々と願望達成に励んで。10月は、敵味方を分ける付き合い方がひんしゅくを買いがち。本音を隠し、ふんわりとしたムードで接すると吉。12月は、しがらみから解放され、のびのびと過ごせます。
予期せぬご褒美をもらえる暗示も。金運は、変動が大きいですが、最終的には、お金が貯まりそう。

>>山羊座の仕事運を見る

----

■仕事運

7月早々、仕事への情熱が湧き上がりそう。個人主義な山羊座ですが、リーダーシップをとり、チームを取りまとめる能力を発揮します。また、面倒を見た後輩が力を貸してくれるなど、周囲に支えられ、クオリティ高い仕事をこなせるでしょう。キャリアアップを目指す人は、9月か12月が好機。
ただ、8月は、妬みから進路を妨害されがち。不穏な流れを感じたら、すぐに信頼できる人に相談すること。転職は、自分から動くよりも、待つことで朗報が期待できます。

>>山羊座の恋愛運を見る

----

■恋愛運

慎重な山羊座だけど、下半期は、カジュアルに恋愛を楽しむ傾向が。一目惚れだったり、アウェイなスポットにも出向き、運命の出会いを掴みそう。8月、11月は、出会い運のピーク。
あなたの古風な魅力に惹かれる異性たちが出現します。オンライン飲み会の誘いも断らずに参加を。初対面の相手でも壁を作らずに振る舞うと、モテ運が上昇します。カップルは、日常生活を淡々と過ごすことで絆が深まります。また、子宝を望む既婚者は、恵まれた環境の中で妊活に励めるでしょう。

>>山羊座の健康運を見る

----

■健康運

体調が大きく崩れることはなく、低めの安定をキープできます。
ただ、9月、10月は、胃腸系が不調気味。和食など、刺激の少ない食生活を心がけて。ハーブ菜園といった、ちょっとした自給自足も開運アクションに。美容面は、美活モードのスイッチが全開に入りそう。スキンケアなど、ピンと閃いたものを積極的に取り入れると◎。ダイエットは、メリハリあるボディを目指しましょう。
短期集中より、長期戦で励むほうが成功します。

>>山羊座のラッキースポット、ラッキーデーを見る

----

ラッキースポット:夜景が綺麗なスポット
ラッキーデー:9月16日、12月16日

>>2020年下半期、ほかの星座も見る
>>ウィークリー占いを見る

【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる! 」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。