FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2021年下半期(7月から12月)の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。


■全体運

エキセントリックな惑星たちに揺さぶられ、不安定モードは続きます。頼れる人もなく、孤独な戦いを強いられそう。でも、孤高の精神で突き進む内に、必ず味方が出現します。現状より未来へアンテナを張り巡らせることも開運キーに。7月・8月は、焦って手を出したことが命取りに。ノリで動くことは控えて。金運面に関しては、目先の欲に惑わされないこと。内面の実となる投資は、後に有益な財産となります。

>>牡牛座の仕事運を見る

----

■仕事運

粘り強く、スタミナ溢れる仕事ぶりが認められます。あなたにしかこなせないポジションやスキルも引き寄せられそう。反面、試練を与える土星に睨まれ、気軽な気持ちで手がけたことは、失敗に終わる恐れが。“美味しいとこ取り”的な発想も、命取りに。
サイドビジネスなど、新たな取り組みは、特に綿密な計画を構築して進めましょう。9月は、組織で働く人は、努力が報われる暗示。曖昧だったスキル取得や、転職などのビジョンも具体化していきます。

>>牡牛座の恋愛運を見る

----

■恋愛運

“結婚=安定した生活”が絶対条件のあなたですが、下半期は、相手探しが難航しがち。7月・8月は、二股をかけられるなど、煮え湯を飲まされる恐れも……。ビーナス惑星のお膝元らしく、焦ったり駆け引きを企てたりせず、優雅に婚活をすることが回避策に。出会いは、オンオフどちらにもチャンスが潜んでいます。仕事で出会い、ピンと来た人は、SNSでプライベートなメッセージを送ると吉。また、年末は、ネイチャーをテーマとしたイベントやスポットに運命の出会いが潜んでいます。

>>牡牛座の健康運を見る

----

■健康運

食へのこだわりが強く、エピキュリアン嗜好なあなたですが、下半期は、ロハスフードに情熱を傾けます。ダラダラとして出口が見えなかったダイエットも、一気に結果を出せそう。ただ、ストイックに頑張り過ぎるのはタブー。
飴とムチを使い分けながら、ヘルシーなライフスタイルをキープして。8月は、免疫力がダウン。最初が肝心だと星が告げています。小さな病もナメないこと。また、11月は、肩周辺のアクシデントに注意。美活は、吹き出物退治に力を入れて。

>>牡牛座のラッキーアイテム、ラッキーデーを見る

----

ラッキーアイテム:レザーのショッピングバッグ
ラッキーデー:8月29日

>>2021年下半期、ほかの星座も見る
>>ウィークリー占いを見る

【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる! 」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
編集部おすすめ