FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2021年下半期(7月から12月)の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。


■全体運

本来パワフルなバースデー期間に、生きづらさを感じがち。“我は通さず、信念は曲げない”、そんな感覚で過ごして。過去の自分を振り返ることで、明るい未来のビジョンが見える暗示も。10月以降は、平常心が戻ります。上手に人に頼ったり、頼られたり、バランスのとれた人間関係も育めそう。また、敵か味方かを見極めたい人物に関しては、12月にその答えが出そう。
金運面においては、ラッキーとアンラッキーなことが交互に訪れます。実入りがある時にプールに回すと財運アップに。

>>獅子座の仕事運を見る

----

■仕事運

10月9日まで、不穏な天体の配置。頑張っても結果を出せず、虚しい疲労感に襲われそう。予想外のポジションを振られる恐れも。ただ、自分の戦力外でも、全力投球で挑めば、起死回生のチャンスに恵まれます。
また、常識の軌道から外れても、あなたが正しいと思うなら、迷わずに進めて。あなたの熱量に共鳴した人たちが、味方となり、フォローをしてくれます。信頼できるブレーンを脇に固めておくことも抜かりなく。転職は、収入より、働きやすい環境に比重を置いて決めるとと吉。

>>獅子座の恋愛運を見る

----

■恋愛運

7月は、金星がモテ運をバックアップ。狙った相手を落とせたり、ライフスタイルの嗜好があう人とスピード婚できそう。
カップルは、インテリアショップデートが結婚への近道。ピンと来る相手との出会いは、9月17日まで。それ以降、徐々に平凡な出会いへとシフトします。スタートダッシュは、早めに。ただ、12月は、別れた恋人や自然消滅した相手とよりを戻す暗示が。既婚者は、小さな諍いが、人を巻き込む大喧嘩に発展しそう。
8月は、あなたから謝ることが正解。

>>獅子座の健康運を見る

----

■健康運

バランスが開運ワード。偏った食生活で、体調を崩す暗示。睡眠を削って何かに没頭するのもNG。8月は、特に波乱。自分で感じる以上に、体が悲鳴をあげています。
腰や胃腸の不調を甘く見ていると、後に悪化するかも。疲れている日は、消化の良いものを食べ、睡眠をたっぷりと取りましょう。美容面に関しては、艶&潤いのある肌や髪質を目指すと吉。また、糖質抜きダイエットをする人は、ストイックになりすぎると、便秘やメンタルが不安定になるので程々に。

>>獅子座のラッキーアイテム、ラッキーデーを見る

----

ラッキーアイテム:アンティークのアクセサリー
ラッキーデー:7月31日

>>2021年下半期、ほかの星座も見る
>>ウィークリー占いを見る

【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。
「怖いほど当たる! 」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。