花王が展開するヘアケアブランド「アンド アンド(and and)」が、矢沢あいの漫画「ナナ(NANA)」とコラボレーションした体験コンテンツ「#andandmeetsNANA」をツイッター上で開始した。

【まとめ】エチュードハウス、ヴィセ、資生堂......ブランドや百貨店が展開するパーソナルカラー診断

【画像をもっと見る】

 #andandmeetsNANAでは、アンドアンド公式アカウントとのダイレクトメッセージで、「気になる人ができたときのアプローチ方法」や「やきもちを妬いた時の反応」「初デートの服装の選び方」「直感で似ていると思う動物」など7つの質問に対する回答内容から、漫画に登場する女性キャラクターから最も近いタイプと、各キャラクタータイプに合わせたシャンプーとトリートメントの組み合わせが表示される。

診断結果は大崎ナナ、小松奈々、芹澤レイラ、篠田美雨、早乙女淳子、上原美里、香坂百合、結城詩音、川村幸子の9通り。質問の回答時は、作中に登場するバンド「BLACK STONES」のチーフマネージャー諸星銀平とやりとりしているという設定で、漫画のカットを交えながら診断が進む。コンテンツの提供期間は2020年1月31日まで。

[[https://twitter.com/andand_jp/status/1190101151569588226?s=20]]