声優の梶裕貴がプロデュースするオリジナルアパレルブランド「en.365° エンサンビャクロクジュウゴド」がデビューする。アイテム全6型は完全受注生産で、アニプレックス公式オンラインストアで取り扱う。
アイテムには、ロゴやグラフィックをプリントしたTシャツ3種類(各3,500円)やブルゾン(9,000円)のほか、トートバッグ(2,500円)、ポーチ(1,800円)、アイフォンケース(2,800円)をラインナップ。「トーキョー カルチャート by ビームス(TOKYO CULTUART by BEAMS)」とコラボレーションしたシャツも発売する。
ブランドのデビューを記念し、梶がアイテムの紹介やブランドの魅力を伝えるトークショーのほか、商品サンプルの展示と受注会を行うイベントを3月4日に開催。また、宝島社から新ブランドのアイテムを着用した梶を取り下ろしたフォトブック2種類を2月21日に発売する。価格はインタビューや対談を収録した28ページ構成の書籍が2,300円、en.365° エンサンビャクロクジュウゴドのメッセンジャーバッグ付きブックが2,400円(すべて税別)。
- 【関連記事】星野源×オオクボリュウ×ビームスから第2弾、「Fuck」と「Love」をイメージしたアパレル発売 (2020/02/04)
- 【関連記事】ビームスから福岡県の伝統的工芸品「久留米絣」を使った新ブランドがデビュー、来春発売へ (2019/11/26)
- 【関連記事】テアトラ「PACKABLE」シリーズ初のミリタリーカラー登場、セレクトショップ3社が別注 (2020/01/28)
- 【関連記事】ビームス×バリー・マッギー、ZINEやコラボアイテムを販売するポップアップを開催 (2020/01/30)
- 【関連記事】ズッカがルコックスポルティフと初コラボ、ファッション性と機能性を融合したコレクションが登場 (2020/01/28)